濃厚鶏味噌 麺屋 渉 5

 鶏と牡蠣
 & 鶏めし

 濃厚鶏味噌 麺屋 渉

 石川県金沢市本町2-9-1

今日はまるこんさんの追っかけです!(^^)! わんふるさんの記事を見てから、このメニューもずっと気になっていたんですよね~。
この時期の牡蠣メニューは、『大河』でも定番。本店高柳店では食べたことがありますが、渉では初めてとなります。

こちらの鶏味噌スープは優しい味わいなので、まるこんさんが言うように、ちょっと熱が加っただけの牡蠣の味わいが、なおさら強く感じました。まあ、牡蠣牡蠣した牡蠣は、私も嫌いじゃないですけどね…(笑)
麺は加水率高めのウェーブした太麺。
チャーシューも穂先メンマも鶏節もすべて優しい味わいなので、後半にレモンを思いっきり搾ったら、レモンの風味がかなり強くなっちゃいました…(^-^; まあ、これはこれで、スッキリした味わいで悪くなかったです。

鶏めしはモチ米も入っているのかな? もちっとしていてよかったです。

美味しかったです。ごちそうさまでした。
次回は何を食べようかな(^^♪

8件のフィードバック

  1. おっ!私の記事の紹介ありがとうございます。
    そろそろ行くんじゃないかな・・・っておもってましたよ(^^)

    飲みやすいスープでいながらこの牡蠣ですからね。
    けっこう牡蠣ブインブインきたでしょ!レモンも全開で絞ったらスープ激変(笑)。
    かなり攻めてる一杯だとおもいます。
    食べ方指南書おいといてもいいかもとおもいましたよ♪

    • ほんと、レモンが実に印象的でした(^O^)
      昨日は時間帯もあったとは思いますが、先客なし、後客1組とちょっとさびしかったので、これからは限定メニューも定期的に提供して、ぜひとも地元のリピーターを増やしていただきたいなぁと思いました。

  2. 牡蠣の味が強そうですね(^_^;)
    でもとても綺麗なスープで食べてみたいです♪

    • この時期は牡蠣ラーメンを出しているお店が多いので、食べ比べも楽しそうですよね(^^♪
      私は今年はまだ2店だけなので、もう1店くらいは行きたいのですが、食べたいラーメンが多すぎてなかなか難しそうです(笑)

  3. 私の記事の紹介もありがとうございます🙌
    牡蠣の味が染み出たスープもよかったし、牡蠣以外の具材も多くて楽しい1杯ですよね~😃

    • なかなか楽しいですよね~(^^♪
      わんふるさんの記事を拝見していたこともあり、帰る時にすぐそばのラーメン店にも入りたくなりましたよ~(笑)

  4. 牡蠣の一杯は食べれてないのですが、オイラは最初に食べた一杯が辛い一杯でした^^;
    麺もスープもめちゃめちゃ美味しかったのですが、一番気に入ったのは鶏団子ですね~^^

    • かなり辛くなかったですか~!?
      大河さんの辛いヤツって、ほんとに辛いんですよね~。
      私も鶏団子が一番好きです(^^♪

      牡蠣はほぼそのままなので、最近のにざんささんと言えども、にざんささんにはおすすめできないかな(^-^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする