手造りの味 ラーメン 亀次郎 4

 ラーメン &
 カレーライス(小)

 手造りの味 ラーメン 亀次郎

 石川県金沢市西念4-2-6
 https://www.facebook.com/kamejiro.ramen/

この日は駅西で朝食を食べるチャンスがあったので、迷わずこちらに伺いました(^^♪ 久しぶりだなぁと思ったら、1年8ヵ月ぶりでした。

月曜日に、昔ながらのあっさり醤油ラーメンに感動したので、今度は金沢の昔ながらを…。と言っても、『亀甲庵』の創業は45年ほど前なので、そこまで古くないんですけどね。
いずれにせよ、私にとっての昔からのラーメンは、あっさり醤油の『亀甲庵』と、ガツンと醤油の『尾道ラーメン』なんです!(&8番と孫悟空かな~w)

この日のスープは、化調はあまり感じられず、あっさりながらしっかりした旨味があって、金沢らしい甘みもありました。現在の店主になってからは、味は少しずつ変わってきているのかも…??

麺は平打ちのウェーブしたもの。ツルツルですが、しっかりした噛み応えがありました。麺は、毎回、昔もこうだったかなぁ~?と思うのですが、亀甲庵の頃の味の記憶はかなり薄れちゃいましたね…(^-^;

トッピングは、チャーシュー、赤巻き、ゆで卵、メンマ、ネギ。
これで490円は、相変わらず安いです。何しろ、増税後も値上げしていませんから…( ゚Д゚)

ブラックペッパーの効いたカレーライス(小は350円)も楽しんで、この日も大満足!
美味しかったです。ごちそうさまでしたm(__)m

10件のフィードバック

  1. ここも行ってみたいお店なんですよね~~
    でも、なかなか行けませんw
    カレーラーメンも気になるんだけど、普通のカレーも美味しそうですね♪

    • 金沢の老舗ですから、いつかぜひ!
      カレーラーメンもおすすめですが、まずはラーメンをそのままでご賞味いただきたいですよ~(^^)/

  2. カレーラーメンとカレーライス&ラーメン…
    同じカレールーなのに、味の感じ方が全然違うんですよね
    自分はこのカレー&ラーメンのセットの方が好きです(^^)

    • 私はこちらの場合、カレーラーメンだと最後のカレーおじやが好きなのですが、やっぱりそのままのスープも楽しみたいので…。
      でも、カレーも食べたいという…(笑)
      確かに、カレーおじやとカレーライスのカレーは、まったく別物に感じちゃいますね(゚∀゚)

  3. もう数年行ってないですね。
    なかなか市場は遠くて(^^;;
    たまには行きたいです♪

    • 私もお昼にあの辺りに行く機会はなかなかないので、久しぶりに食べることができてよかったです(^^♪
      ドリームさんにもチャンスがあるといいですね(^_-)

  4. やっぱりカレーまでセットだと魅力が凄いですよ(>_<)

    でも田舎者の僕は連食したいのでやっぱり我慢かな?(笑)

    • そうですね~。
      亀ちゃんの一杯は、連食にもぴったりですからね~。
      以前、こちらでガッツリいってから、さらにラーメン店を何店か巡られてた方もおられましたが…(爆)

  5. こちらの一杯もホント美味しいですよね~^^
    確かオイラの記憶では、中橋で先代さんとお兄さんがお店を営業されてた頃は
    麺はお店の隣で自家製麺されてたので、ほんとに昔のものとは違うと思いますよ~^^

    • 昔は自家製麺だったんですね~。
      先代さんが北町で営業されてた頃も、今とは違ってたような気がしています。
      まあでも、亀ちゃんの遺伝子は、店主のみならずラーメンもしっかりと受け継いでおられますよね(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする