麺や 福座 78

 鱧塩冷しラーメン
 + 鱧増し & 鱧めし

 麺や 福座

 石川県金沢市有松4-1-1

もう一回、これを食べないと、私の今年の夏は終われません…(^^)
最後はもちろん、塩のオールスター(鱧増し&鱧めし)にしました。

初めて食べた時にはスープの鱧の旨味に感動しましたが、今回のスープはより上品になっていて…。臭みなどは皆無で、旨味がじんわりと沁みてきます。
やわらかめに茹でられた細縮れ麺は、優しい味わいでこのスープにはぴったり(^^♪

そして、オールスターにするとなんと4種類もの異なる調理法のハモを楽しむことができます。鱧めしはまずはそのまま、続いてスープをかけていただくわけですが、ラーメン、鱧めし、鱧スープ飯のそれぞれが違った味わいで、しかもどれもが絶品!(^^)! ほんと、楽しすぎます!

私は醤油好きで、特に「鱧醤油冷しラーメン」に使われている生揚げ醤油天祐が大好きなのですが、この鱧冷しに関しては塩のほうが感動が大きかったですね。しかも今回は、食べれば食べるほど美味しいなぁ~と感じられて…。
当然、完食、完飲しちゃいましたが、食べた後もまだじわじわと美味しさが押しよせてきましたよ~(゚∀゚)

とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。
鱧冷しラーメンは8日の日曜日までです。食べようかなと思っている方は、お急ぎくださいね(^_-)-☆