味処 北路
ブラックチャーシュー麺
味処 北路
富山県射水市山本字二枚田38-7 呉羽パーキングエリア(上り)
この日のおやつはこちらで(^^)/
呉羽パーキングエリア(上り)のお店で食べるのは初めてかも…
ラインナップには富山らしく「ざる氷見うどん」「ブラックラーメン」「氷見牛カレー」「白えび天ぷらうどん・そば」、そして「かけ中華」までありました(゚∀゚)
この日の気分は…
ブラックチャーシュー麺にしました!(^^)!
まあ、チャーシューはぺらぺらでしたが、スープも麺も悪くないですね♪
スープは真っ黒ですが、本家の富山ブラックのような強烈なしょっぱさはなく、塩分濃度はわずかに高めといった感じです。この日はかなり暑くて汗をいっぱいかいたので、自分にはちょうどよい塩梅でしたよ(^^♪
メンマも塩辛くはありませんが、それっぽい雰囲気がでていましたね。
このラーメン、富山ブラックらしさが出ていてなかなかよかったです!(^^)!
美味しかったです。ごちそうさまでした。
このレベルなら、かけ中華もぜひ食べてみたいですね(゚∀゚) ちなみに、かけ中華というのは具のないラーメンではなく、うどん出汁に中華麺を合わせたもので、このエリアのご当地ラーメンですよ~(^_-)-☆