麵屋 はなび 京都店

 名古屋まぜそば(辛)

 麵屋 はなび 京都店

 京都府京都市下京区烏丸通塩小路下る東塩小路町901
 京都駅ビル10F 京都拉麺小路内
 https://www.menya-hanabi.com/

京都でラーメンを満喫しましたが、これならまだ食べたいなぁと思って…(笑)
先日、ドリームさんが訪問されていて、京都拉麺小路にも支店ができたことを知りました。

拉麺小路は、相変わらず、一部のお店にだけすごい行列ができており…。人気のお店は、(この日も?)『ますたに』と『東大』でした。東大もいつか食べてみたいなぁ~(゚∀゚)

京都店の台湾まぜそばの券売機メニュー名は「名古屋まぜそば」。台湾を含めた外国からの観光客が多い場所柄を考慮したのかな?
ミンチはシビ辛あり、なしを選べたので、もちろん、辛いほうをお願いしました。

今回が3度目となるこのメニュー。
基本的には、高畑本店名駅店で食べたものと同じで旨かったのですが、辛さやくどさのバランス、麺の吸い付くようなペタペタ具合は、やっぱり本店が一番すごかったような…。次は名駅店かな。 これが単に最初の感動が薄れてきているためなのか、本当に店舗間の差なのかは、もう一度、本店で食べてみないとわかりませんね(^O^) まあ、私の場合、お店の雰囲気の違いがかなり影響しているのは間違いないんですけど…(笑)
でも、今回も待たずに入店出来たのでよかったです(^^♪

もちろん、無料の追い飯も楽しんで、完食です。
そう言えば、一気に食べちゃって、卓上の昆布酢で味変するのを忘れちゃいました(笑)
おいしかったです。ごちそうさまでした。

8件のフィードバック

  1. はなびさんも色々と店舗が出来ているんですね(゜o゜)

    本当に旅に出ていないのと調べていないので全く知らない事ばかりです(^_^;)

    • 私もみなさんのブログで情報を得ているだけですよ~(^-^;
      でも、どこかへ行くときには、いろいろと自分で調べるのも楽しみなんですよね~。

  2. ここってほんと並んでるとこと並んでないとこの差がハッキリしてますよね。
    (『ますたに』には並んでしもたわ・・・爆)

    質問!

    京都の拉麺小路って特別なイメージなんですが、
    はなびさん、他のメニューっておいてありましたか?
    担々系とかクリーム系とか、私も去年食ってるキミスタとか・・・

    • そうなんです。やっぱり、地元客ではなく、観光客が中心なのかな。
      ますたにさんの場合、本店では並ばずに食べることができましたよ~(笑)

      京都のはなびさん、いろいろあったようで、私が訪問する直前までしばらく休業していたようです。
      現在はメニューを減らして?営業中のようでした。
      でも、キミスタがなくなった代わりに、カレー麺があったような気がしますよ。

  3. 僕が行った時は行列でした💦
    色々とテコ入れされて回転良くされたのでしょうかね^o^

    • そうだったんですね~。
      確かに、メニュー数を減らして、オペレーションもシンプル化をはかったような感じでしたよ~(^^♪

  4. 2月に行ってこようと計画中です
    こちらの台湾まぜそば、金沢にも何度か来ていただいてますけど、一度も食べたことがなくて
    とても楽しみです(^^)

    • 2月は京都ですか?
      名古屋なら、なおさらおすすめですよ~!
      私は汁なし系よりもラーメンが好きでしたが、はなびさんのは特に麺が好きなんですよね~。
      ぜひ、ご賞味くださいませ(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする