濃厚鶏味噌 麺屋 渉 4

 濃厚鶏味噌らーめん + 玉子
 & 鶏餃子

 濃厚鶏味噌 麺屋 渉

 石川県金沢市本町2-9-1

祝・再開&独立店舗オープン!
待ちに待った一杯を2年半ぶりにいただいてきました。
やっぱり、金沢のラーメン女王は先週のオープン初日に訪問されてましたね(^o^)

久々の「濃厚鶏味噌らーめん」ですが、見た目は前回とほぼ同じ
鶏白湯と『大河』の「味噌らーめん」を見事に融合させたスープは、大河らしいコクがありながら優しい味わいで、相変わらず美味いです!(^^)!
このコクと香りは、スープと味噌ダレを野菜(もやし、玉ねぎ)と一緒に炎で炙っているからなんですよね~。でも、本店(大河)の味噌らーめんほどはガツンとこなくて、私はむしろこちらのほうが好きなくらいです。

麺はややウェーブした細めの太麺になっていましたが、スープと合っていてよかったし…。
低温調理の鶏チャーシューや、クーポンでつけた味玉もよかったですが、大葉を効かせた鶏団子がこれまた美味いんですよね~(^^♪ 以前より量が減っちゃったんで、鶏団子は増しがおススメですね。
最初、上にかけられた節は何だっけ?と思いましたが、これまた鶏肉(鶏節)で、まさに鶏尽くしの一杯でした。

おまけに、餃子まで鶏肉ときてますから…。思いっきり鶏を満喫してきましたよ~!(^^)!
美味しかったです。ごちそうさまでした。
次回は「鶏めし」も食べてみようと思います(^^♪

10件のフィードバック

  1. こちらの味噌ラーメンは限定営業の時にも食べれてないので
    なんとか近いうちに食べに行きたいですね~^^
    鶏団子がホント美味しそうです^^

    • これはおすすめです!
      現在は新幹線の関係で駅前は人が少なさそうなので、かなり狙い目だと思いますよ(^^)/

  2. もしかして同じ日の夜だったのでしょうか?火曜日の夜に宴会前の
    腹ごしらえをしました。旨辛味噌は辛さが苦手な方には厳しいかも
    しれませんが、とても美味しいと思いましたよ♪次はこちらの
    メニューでいかがでしょうか?

    • 私は昨日の夜だったので、残念ながら1日違いでした。
      ドリームさんが召し上がったメニューは、以前食べたことがあるのですが、その時は辛さが前面に出ていてデフォの方がいいと感じました。
      でも、辛いほうもブラッシュアップされていそうですし、寒くなったら食べてみようかと思ってます(^^)/

  3. のどぐろラーメンのお店、なくなっちゃったんですねw
    そうかぁ~新幹線が不通になってるから金沢駅周辺のラーメン店は、ねらい目なんだね♪

    • 噂ではのどぐろの仕入れが難しかったようですね。
      でも、私は渉さんの復活を待ち望んでいたので、うれしい限りです。

      新幹線、早く復旧してほしいですよ~(T_T)
      北陸新幹線のありがたみが身にしみます。

  4. この味噌ラーメン、スープや鶏団子にゴボウ使ってましたよね
    一度だけ昔食べたことありますけど、そのゴボウの香りがけっこう好きでしたね~(^^)

    • ゴボウですか? 以前はそうだったのか、私の味覚が鈍いのかわかりませんが、ゴボウはどうなんでしょう?
      あぽろんさんもぜひ再食してみてくださいね(^_-)-☆

  5. 皆様夜記事が多いのですが、お昼も営業されているんでしたよね?(^_^;)

    • 昼営業もしてますよ~👌
      わんふるさんのページによると
      11:30~15:00 17:30~23:00
      定休日 日曜日
      らしいです(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする