手打らーめん 俵屋 (小山) 11

 ラーメン
 & 餃子

 手打らーめん 俵屋 (小山)

 栃木県小山市出井1351-1

毎度毎度の、私が大好きな佐野ラーメン店ですが、この記事はこのタイミングで出すことにします(笑) 訪問した(&記事を書いた)のはちょっと前。この日はすでに栃木県民も不要不急の外出は自粛し、電車に乗る人などは激減していましたが、こちらのお店にはやっぱり老若男女が押し寄せていました(^^♪

メニューは実にシンプル。私が『ご当地ラーメン 巡』の廣田店主に紹介した佐野ラーメン店のメニューもこんな感じです。
佐野ラーメンのサイドメニューの定番と言えば、やっぱり「モツ煮」ですね。

醤油と化調がほのかに効いた、あっさりだけど物足りなさのないスープ。
多加水の平打ち麺は、手打ちでもコシは弱めで、ピロピロっとした食感と滑らかな舌触りが特徴。縮れているので、スープの持ち上げがいいんですよね~(^^♪
トッピングは、薄切りのバラ肉煮豚、メンマ、ねぎ、ナルト。
シンプルだけど、いつ食べても美味いんだなぁ~、これが。

この日はモツ煮ではなく、餃子を注文。この大きくて野菜たっぷりの餃子もとっても旨いんです!(^^)! 野菜たっぷりのところを皆さんにも見てほしくて、ちょっと皮を破いてみましたが、下手くそすぎですね(^-^;  ボリュームもたっぷりで、一人で食べきるのは大変です(笑)

この日も安定感は抜群。そして、何度食べても飽きません。
美味しかったです。ごちそうさまでした。また来ますよ~(^^)/

8件のフィードバック

    • そうなんです(笑)
      実は、ライスまで食べた先週もちょっとだけ…(爆)

  1. ということは、店主さんはこちらの味をインスパイアしてくれるということでしょうか?
    餃子一個破れているのがまた愛嬌あるというか、いいですよね(^^)

    • この餃子は、皆さんに中身を見ていただきたくて私が破ったものです(^-^;
      店主さんが行かれたお店はこちらではなく、『おぐら屋』さんという佐野市の有名店になります(^^)

  2. 先に「巡」さんの一杯の記事を見ちゃいましたが、見事にインスパイヤ
    されてますね~^^
    一度は本場で餃子と一緒に食べてみたいですよ~^^

    • いいですよ〜(^o^)
      ビールも合いますしね。
      にざんささんにもいつか本場でこの雰囲気をお楽しみいただきたいですよ〜!!

  3. おぉー、これは僕の大好きなシンプル系ですね~ホント旨そう
    てかラーもいイイ感じですが餃子の焼きめがヤバイ・・・まじ食べたよ(^_^)

    • そうなんです! 餃子もうまいんですよね〜(^o^)
      この餃子も皆さんにおためしいただきたいですよ〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする