四川担担麺 阿吽 キッテグランシェ店

 つゆ無し担担麺(辛さ3 痺れ2)

 四川担担麺 阿吽 キッテグランシェ店

 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワーKITTE丸の内 キッテグランシェ内
 http://szechuan-aun.com/

松戸の名店の美味しい「濃厚つけめん」を食べ終わったら、同じくJPタワー『KITTE』地下1階“ラーメン激戦区”にある、こちらのお店も気になって仕方がなくなり…。さすがに連食はしませんでしたが、同じ日に夕食後のおやつとして食べてきちゃいました(^-^;
こちらの本店も、カップ麺になるほどの有名店ですよね~。

『阿吽(あうん)』は担々麺専門で、メニューも担々麺のみ。でも、汁なしもあったので、今回は迷わずそちらの食券を購入しました。
辛さ(辣油)と痺れ(花椒)はそれぞれ0から6の7段階から選ぶことができ、食券を渡すときに伝えます。今回はお店おススメの辛さ3、痺れ2にしてみました。

しばらくすると、舟型の真っ白な丼に、彩り美しく盛り付けられた一杯が到着しました。せっかくのビジュアルですが、5回ほど大きく混ぜ合わせ、底にあるタレをしっかりと麺に絡ませてからいただきます。

今回は結論から言っちゃいますが、まさに期待どおりの美味しさでした(^O^)
辛さも痺れも自分的には楽に食べられるレベルでちょうどよく、味わいもいい意味で予想どおり。
太ちぢれ麺も、専用の麺ですから当然とは言え、とにかく違和感がまったくなくて…。ただただ、美味かったです。
小海老はそれなりに入っていた割には風味がなく、それもむしろよかったかな…(笑)
最後に卓上の酢で味変をしてみましたが、これもとてもよかったです(^^♪

今回は夕食後のおやつだし、麺量も比較的多かったので、追い飯はしませんでしたが、最後まで飽きることなく、ペロリと平らげちゃいました。

美味しかったです。ごちそうさまでした。
この美味しい汁なし担々麺を、東京のど真ん中で、まったく並ばずに食べられるなんてすばらしいです!!
『松戸富田麺絆』も待ちは数名程度でしたし、この“ラーメン激戦区 東京・丸の内”はめちゃくちゃ穴場かもしれません。
これはもう、しょっちゅう来るしかないですね!(^^)!

8件のフィードバック

  1. 今年の夏にこういう綺麗なタイプのツユなし坦々麺を食べたくて求めていたんですよ(^O^)

    東京駅、たまにはご飯食べて帰りたいです(>_<)

    • 見た目もきれいですが、味もほどよく上品だったと思います。
      東京駅で時間的に余裕があれば、丸の内口から2分ほどですので、チャンスがあったらぜひ行ってみてくださいね(^_-)-☆

  2. 自分的には辛さは2かな・・・
    しかし結構麺多いんや~オヤツには少し多いかも・・・

    • 夕飯後のおやつには多すぎですね(^-^;
      でも、美味しくて、量もまったく苦にならず、むしろ追い飯を我慢するのに必死でした(笑)

  3. KITTEにはかなり魅力的なお店が多いんですね~^^
    全く知らなかったので、東京駅の中だけじゃなくこういう場所も行ってみたいですよ~^^

    • ここはあまり知られていないのかもしれませんね~。
      私も最近までそうでしたし…。
      東京ラーメンストリートに並ぶ時間があるなら、場合によってはこちらのほうが早いかもしれませんよ。
      地下から行ってもいいですが、東京駅、丸の内を眺めながらもおすすめです(^^)/

  4. KITTE…行ったことないです(^^;)
    今度東京行った時にはちょっと覗いてみようかなと思います
    おやつっていうくらいでしたら、量はそれほどでもなかったのでしょうか?

    • 量はかなりありましたよ~(笑)
      でも、辛くて旨いので、あっという間にペロリという感じでした。
      実は私も丸の内側は丸善や丸ビルのほうばかりで、KITTE自体に入るのが初めてだったのですが、少なくとも平日はかなりの穴場で超おすすめですよ~(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする