味噌専門 麺屋 大河 高柳店 4

 野菜みそタンメン 野菜増し?
 + 半熟煮卵
 & 焼餃子

 味噌専門 麺屋 大河 高柳店

 石川県金沢市高柳町2-15-1

この日は、金沢情報で見つけたメニューをいただきにこちらのお店へ。
この「野菜みそタンメン」は高柳店限定です。そう言えば、前回食べたメニューも高柳店限定でしたね。

入店するとタイミングがよかったらしく、かなり空いていたのですが、券売機で購入したチケットを渡しながら金沢情報の味玉クーポンもお願いすると、お店の方(男性)がアタフタしてしまい…。野菜ジュースは忘れられちゃいました(^-^;

味噌タンメンって、めずらしい?? いえいえ、石川県のソウルフードである8番の「野菜らーめん」は、れっきとした味噌タンメンですから…(笑)

無料で野菜増しができるので、野菜増しでお願いしましたが、オーダーが通ったかどうかは不明です(笑) 野菜の量は、8番の野菜増しほどではなかったですね。
スープも麺も食べやすく、野菜も悪くなかったです(^^♪ もともとコクのある味噌スープだと思うので、バカ舌の私には野菜から染み出た旨味はよくわかりませんでしたが…(笑)
辛味噌と生姜がのっているので、それを少しずつ溶きながらいただきましたが、この味変はなかなかよかったです。最後は、辛味噌と生姜の味わいもたっぷりになり、体も温かくなりました(^^♪

餃子も、タレは味噌ダレというこだわり。こちらもなかなか美味しかったですよ~。

美味しかったです。ごちそうさまでした。
そう言えば、最近、本店には行ってないなぁ…。

16件のフィードバック

  1. 金沢情報にでてましたね。こちらの野菜みそタンメン。野菜・・・味噌・・・
    私は昨夜、一世風靡さんで「もつ煮みそラーメン」食べてきました。
    赤(もやしトッピング)を追加で私も野菜&味噌パターンでしたわ (*^-^)

    • 情報ありがとうございます!!
      一世風靡さんの現在の限定が気になっていたんですよね~、ちょうど。
      これで来週の夕飯が一食決まりました(笑)
      今シーズンの「もつ煮みそラーメン」、楽しみです!(^^)!

  2. 他の方のを見た事があるのですが本当に大河さんとは思えないくらいの一杯ですね(^_^;)

    • 確かに、大河さんの味噌~~って感じの一杯ではなかったですね。
      野菜の味わいもあってか、とても食べやすかったですよ(^^♪

  3. これはめちゃめちゃ食べてみたいです^^
    たっぷり野菜がのっかった大河さんの味噌ラーメン、絶対美味いでしょうね~^^

    この場をお借りして・・・
    まるこんさん、オイラも一世風靡さんのもつ煮込み味噌を野菜ラーメンバージョンで食べてきましたよ~(*^^)v

    • にざんささんも、神楽さんといい、一世風靡さんといい、美味しいラーメンをばっちり食べておられますね~!(^^)!
      来週は私もお二人の追っかけをしたいです!!

    • この場をお借りして・・・
      にざんささん、野菜追加パターンでいきましたか!(^^)
      もやし、あいますよねー・・・(すいませんな、一世風靡の話ばっかで::爆)
      この場で言っちゃうと、バターとタマゴ追加してジャスト1000円パターンでしたわ(笑)

      • 読者の少ないブログですので、このコメント欄もどんどん使ってください(笑)
        もやし、合うんですね~(゚∀゚)
        にざんささんの野菜って、もしかして、赤じゃなく、特別バージョンですか??
        まるこんさん、バターは今一つ想像できないのですが、バターもトッピングしたほうがいいですか??

        • 最後に?マークつけましたね。♪
          バターを追加しても劇的に味がかわるという一杯ではないです。
          バターのいやらしさはまったく皆無で、スープにやさしくコク&深みがでます。
          なかなかいいですよ。一世風靡さんの味噌系にはバターはあいます。
          (みぞれ煮干しや、さんま煮干しには入れる気にはなりませんが・・・笑)

          にざんささんの野菜増しならキャベツの割合が増えますね・・・
          私の赤バージョンなら、もやしが増えます・・・
          どちらにします?
          悩むなら両方追加全部追加して写真みせてください (^^) よろしく♪ 

          • 全部追加はしてみたい気もしますが、店主にお願いする勇気はないので(笑)、まるこんさんバージョンにしようかな。
            今週中には何とか行ってきます(^^)/

  4. ももパパさん、まるこんさん^^
    オイラが一世風靡さんに行ったときは、実は夕介さんの「夕力」とめっちゃ迷ったんですが、とにかく野菜が食べたい気分やったので「野菜とんこつ」目当てで行ったんですよ~
    (^_^;)
    で、お店に着いたら「もつ煮味噌ラーメン」を発見しまして(^_^;)
    お店の方に、野菜とんこつと融合できないかと無理を承知で聴いてみたら、もつ煮味噌ラーメンの野菜増で作っていただけました~^^
    価格は900円でかなりボリュームもありましたね~^^
    もつ煮味噌は野菜系や辛い味付けとのトッピング、バターもめっちゃ合いそうなんで、赤+バターもよだれが出そうです^^

  5. 自分も金沢情報でこのメニュー見つけて、気になってます
    美味しそうですよね〜(^^)

    ボリュームあります?

    • 見た目にはボリュームがありそうですが、実際に食べてみると特に多いとは感じませんでしたよ。
      本店ほどコッテリ感がないのも、そう感じる要因かもしれませんが…。
      でも、金沢情報の味玉クーポンを使ったら、その分はちょっと余分に感じましたよ~(^-^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする