2021年上半期 個人的総括
今年もあっという間に半年が過ぎてしまいました。ほんと、早すぎです(゜o゜)
恒例の半年ごとの振り返りです。
この上半期に食べたお店のラーメン 134杯
月ごとでは、19杯、25杯、29杯、27杯、20杯、14杯。またまた、食べましたね~。
今後は月10杯くらいになるはずなのですが、本当にそうなるのかな??(笑)
《訪問回数ランキング TOP3》
1位 18回
麺や 福座
2位 13回
ご当地ラーメン 巡
3位 6回
8番らーめん 泉ヶ丘店
1位はやっぱり…(笑) 2位、3位も私のホーム店が並びましたね。
《特に感動したラーメン TOP5》
1位 福座 「季節の醤油ラーメン 大将おまかせ盛り」
2位 福座 「かき醤油 & かきの焼きおにぎり」
3位 竹末食堂 「喜知次の濃密 細つけ麺」
4位 福座 「復活版 ウニ麺 ウニ増し」
5位 らーめん南 「牛DOPE(牛背脂 こいくち醤油らーめん)+味玉」
5位 スプーンヌードル 「冷し煮干しそば(醤油) & かけSOBA(煮干し醤油)」
こちらの1位もやっぱり…(笑) トップ4中3杯が大将の料理になりました。
さて、大将のところにはいつ行こうかな~? 本当はすぐにでも行くつもりでいましたが、まん防が期間延長されたので、解除までは自粛ですね(-_-;) まあ、コロナに感染しにくく、かつ感染させにくくなった人は、海外のように積極的に経済をまわしていかないといけないと思いますけどね…。
というわけで!?、下半期も、感染が落ち着いているエリアを中心にラー活を継続していきますよ~(^^)/ (ついでに、今月の県外記事もすべて公開しておきますね)
ラーメン杯数、特に石川県内のラーメンはかなり少なくなりそうですが、皆様には、これからもたまにこのブログにお越しいただければうれしいです!
もう半年が経つのですね~僕も初代福座さんがトップですが、2代目さんになってから本当にペースが落ち過ぎているので、出張前に少しずつ巻き返しをしたいと思ってます(^_^;)
大将の麺料理はもちろん別格ですが、レギュラーメニューは備後店長の味わいのほうが好きだったりもします。
私も福座さんにはこれからも通いつづけたいと思ってますよ~(^^)/
僕は半年で18杯でした・・・てか134杯??笑^^:::
いやぁ~、ラーメンをお休みする前のディーオンさんじゃないですけど、ラストスパート的に思いっきり食べましたね(^-^;
これからは普通のラーメン好き(の杯数)に戻ります(笑)
ももパパさんの記事のアップ回数が減るのは
さびしい限りですよ(^^ゞもしかして転勤?
でもあるのでしょうか?
そう思っていただけると嬉しいです。
特に転勤などではなく、家に夕飯があるので、外食の回数が極端に減っただけですよ~(^-^;
上半期で134杯?そんなに食べてましたの??
(かなり差をつけられたかも・・・)
まあ、とにかく一位のお店は私と同じです(^^)
千葉は今は行きにくいですがそのうちももパパさんは行かれますよね。
私は関東方面に出張にいくパターンはないんだよなあ・・・
大将によろしく言っといてください。
はい。ラストスパートで、ほぼ毎日食べましたので…(^-^;
まあ、予定通り、今はラーメンの杯数が激減しましたけどね。
と言いたいところですが、実は、逆に関東ではけっこう食べてたりします(笑)
でも、大将のところはマン防エリアだし、不要不急で今は行きにくいんですよね。
あ~、また訪問が遠ざかりました…(T_T)