神戸の中華そば もっこす 総本店

 中華そば

 神戸の中華そば もっこす 総本店

 兵庫県神戸市中央区楠町7-1-3
 https://moccos.jp/

この日の朝ラーはこちら(^^)/

開店時刻の直前に到着し一番乗り♪ でも、すぐにお客さんが続々とやってきました。

こちらは1977年に創業し、現在は兵庫県内に14店舗を展開する人気店。神戸のソウルフードと言われることもあるくらいで、神戸に来たら一度は食べてみたかったんですよね!(^^)!

口頭で「中華そば」をお願いしました(^^)/

トッピングは大量のネギ、その下にはこれまたたっぷりのモヤシ、そして薄切りのチャーシューと、見た目は京都系のラーメンにそっくりです。
でも、豚足醤油(豚骨ではなく豚足や豚皮)のスープは京都系よりもあっさりめで、とても味わいやすいです(^^♪
細ストレート麺もスルスルと入っていきますよ~。

私は沢庵の箸休めも好きなので、この卓上無料アイテムはうれしいですね♪

美味しかったです。ごちそうさまでしたm(_ _)m
神戸を満喫できてよかったです(^^♪ さあ、お次は…(笑)

6件のフィードバック

  1. 元々こんなにネギ入りなんですね(≧∇≦)b
    いろんなお店に行って楽しそうです😊
    お次はどこに行くのですかね(๑´ڡ`๑)

    • 大量の青ネギにたくさんの薄切りチャーシューは、京都ラーメンのスタンダードですよね♪
      創業者は熊本出身で、京都ラーメンを食べやすくアレンジしてあり、なかなか美味しかったです!
      でも、さやびさんはたぶん京都ラーメン派ですね😆

    • そうなんですよね✨
      これはソウルフードと言われるようになるわけだと、食べて納得しました
      テイクアウトの方も時々おられて、ほんと地元の人たちに愛されてるなぁと感じましたよ😌

  2. これが神戸のご当地ラーメンですか
    見た目はまんま京風ですけど、こっちの方があっさりですか
    自分は京都の方はくどく感じたので、こっちの方が合いそうですd( ̄  ̄)

    • 見た目はそのまんまですよね~(笑)
      でも、あぽろんさん同様、京都ラーメンをこってりに感じてしまう私でもこれはいけました!
      それにしても、重く感じる正体は何なんでしょうね?
      具体的な例を出すと、来来亭さんの場合、基本の鶏ガラスープの「ラーメン」より豚骨スープの「こってりラーメン」のほうが私は食べやすいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする