横濱家系らーめん 元喜家 金沢店

 味噌らーめん(並) &
 なめらか杏仁豆腐

 横濱家系らーめん 元喜家 金沢店

 石川県金沢市大額3-256

今日もまた、中途半端な時間にラーメンが食べたくなり、ネットをチェックしていたら…。ここって通し営業なんですね!!
私は普段、家系を食べないので、まったくノーマークでしたが、駐車場は大通りとは反対側にもあってとても広いし、店内はめちゃくちゃきれいだし、接客もよくてビックリしました( ゚Д゚)
16時半に入店したところ、先客2組5名、後客2組5名とこんな時間でもお客が入っており、しかもそれぞれカップルも…。これだけ人気があるのも、納得でした!

注文したのは、あぽろんさんおススメの「味噌らーめん」。

豚骨スープはギトギトしておらず、味噌が味をひき締めていて、なかなか美味いです。着丼してしばらくは、思わずスープだけを啜っちゃいましたよ~(^^♪

麺は家系らしい(のかな?)太麺で、バラ肉のチャーシューもトロトロ。
ほうれん草も美味しかったし、あぽろんさんみたいにキャベツを加えて、ほうれん草も増しにすればよかったかな…。
もう、一気に完食しちゃいました。

そして、食後には杏仁豆腐もいただきました。私は、こってりしたラーメンの後に食べる甘いものが好きなのですが、ラーメン店にスイーツがあることは少ないし、あっても女性限定だったりして…(笑) この杏仁豆腐は甘さも絶妙で、これまたよかったですよ~(^^♪

美味しかったです。ごちそうさまでした。
実は『元喜家』は、石川、富山以外に栃木にもあります(各県とも複数店舗あります)。店名のロゴが同じなので、たぶん同じ系列なんだと思いますが、どういった経緯でそうなったのか、めちゃくちゃ気になります(笑) 今度は栃木の元喜家にも行ってみようかな(゚∀゚)