横浜家系らーめん 元喜家 金沢店

 味噌らーめん(並) &
 なめらか杏仁豆腐

 横浜家系らーめん 元喜家 金沢店

 石川県金沢市大額3-256

今日もまた、中途半端な時間にラーメンが食べたくなり、ネットをチェックしていたら…。ここって通し営業なんですね!!
私は普段、家系を食べないので、まったくノーマークでしたが、駐車場は大通りとは反対側にもあってとても広いし、店内はめちゃくちゃきれいだし、接客もよくてビックリしました( ゚Д゚)
16時半に入店したところ、先客2組5名、後客2組5名とこんな時間でもお客が入っており、しかもそれぞれカップルも…。これだけ人気があるのも、納得でした!

注文したのは、あぽろんさんおススメの「味噌らーめん」。

豚骨スープはギトギトしておらず、味噌が味をひき締めていて、なかなか美味いです。着丼してしばらくは、思わずスープだけを啜っちゃいましたよ~(^^♪

麺は家系らしい(のかな?)太麺で、バラ肉のチャーシューもトロトロ。
ほうれん草も美味しかったし、あぽろんさんみたいにキャベツを加えて、ほうれん草も増しにすればよかったかな…。
もう、一気に完食しちゃいました。

そして、食後には杏仁豆腐もいただきました。私は、こってりしたラーメンの後に食べる甘いものが好きなのですが、ラーメン店にスイーツがあることは少ないし、あっても女性限定だったりして…(笑) この杏仁豆腐は甘さも絶妙で、これまたよかったですよ~(^^♪

美味しかったです。ごちそうさまでした。
実は『元喜家』は、石川、富山以外に栃木にもあります(各県とも複数店舗あります)。店名のロゴが同じなので、たぶん同じ系列なんだと思いますが、どういった経緯でそうなったのか、めちゃくちゃ気になります(笑) 今度は栃木の元喜家にも行ってみようかな(゚∀゚)

8件のフィードバック

  1. ももパパさんが自ら家系のお店に行くなんて😲
    友喜家さんと海誠家さんがあるから元喜家さんはご無沙汰してるけど、美味しいですよね~😃
    ここの杏仁豆腐も大好きです!杏仁豆腐が美味しいお店って意外と無いもんなんですよね~。らーめん食べなくても持ち帰りで買えたらいいのにと思ってます😳

    • お店は想像していたのと全然違っていて、ほんとびっくりでした(^o^)
      これなら女性客が多いのもうなずけますね。

      杏仁豆腐のテイクアウト…、いいですね〜^ ^
      実は、杏仁豆腐を目当てに、またラーメンを食べに行こうかと思ってます(笑)

  2. オイラは今日のお昼に、こちらのお店出身の「友喜家」さんへ嫁さんと行ってきましたわ~^^
    オイラは辛みそラーメンを食べたんですが美味しかったですね~^^
    嫁さんも気に行ってたのでまた食べに行きたいですよ^^

    • 友喜家さんは、先日、柚子が美味しくてビックリしました!
      スープの完飲がやめられなかったですからね〜。
      元喜家さん出身のお店が人気のある理由が、何となくわかりましたよ〜。
      今日のワンオペのお兄さんも将来的に独立するのかな?って思っちゃいました^ ^

  3. 元喜家さん美味しいですよね~僕も味噌が大好きです♪
    しかし最近は違うお店ばかり行っているのでご無沙汰になってます(T_T)

    • 味噌、美味しかったです^ ^

      魅力的なお店がたくさんありますからね〜。
      私は家から近いのに、この通りで行ったことのないお店がまだまだあるので、今年は出来るだけ行ってみようと思ってます。

  4. 自分の記事まで載せていただき、ありがとうございます(^^)
    こちらではもうほとんど味噌しかいただいてません
    味噌テイストだと不思議と味が締まって、油っぽく感じないんですよね
    あ~また食べたくなってきました(^^;)

    • ほんと、そうなんですよね~。
      この味噌なら私もまた食べたいです!
      杏仁豆腐が食べたくなったら(笑)、この味噌豚骨を食べに行こうと思います(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする