味噌専門 麺屋 大河 高柳店 4

 野菜みそタンメン 野菜増し?
 + 半熟煮卵
 & 焼餃子

 味噌専門 麺屋 大河 高柳店

 石川県金沢市高柳町2-15-1

この日は、金沢情報で見つけたメニューをいただきにこちらのお店へ。
この「野菜みそタンメン」は高柳店限定です。そう言えば、前回食べたメニューも高柳店限定でしたね。

入店するとタイミングがよかったらしく、かなり空いていたのですが、券売機で購入したチケットを渡しながら金沢情報の味玉クーポンもお願いすると、お店の方(男性)がアタフタしてしまい…。野菜ジュースは忘れられちゃいました(^-^;

味噌タンメンって、めずらしい?? いえいえ、石川県のソウルフードである8番の「野菜らーめん」は、れっきとした味噌タンメンですから…(笑)

無料で野菜増しができるので、野菜増しでお願いしましたが、オーダーが通ったかどうかは不明です(笑) 野菜の量は、8番の野菜増しほどではなかったですね。
スープも麺も食べやすく、野菜も悪くなかったです(^^♪ もともとコクのある味噌スープだと思うので、バカ舌の私には野菜から染み出た旨味はよくわかりませんでしたが…(笑)
辛味噌と生姜がのっているので、それを少しずつ溶きながらいただきましたが、この味変はなかなかよかったです。最後は、辛味噌と生姜の味わいもたっぷりになり、体も温かくなりました(^^♪

餃子も、タレは味噌ダレというこだわり。こちらもなかなか美味しかったですよ~。

美味しかったです。ごちそうさまでした。
そう言えば、最近、本店には行ってないなぁ…。