中国家庭料理 京華 金沢店

栄養バランス定食(台湾ラーメン)
 中国家庭料理 京華 金沢店
 石川県金沢市窪3-325
 2017424日(月) 21:45



今日はとても疲れたので、もう遅い時刻でしたがガッツリいくぞ~という気分になって…。今日なら完食できるかも?と思い、金工大前の美味しいG系店を道路から覗いて見ると…、21時半だというのに何と中待ちが5名以上! さすが、新年度!?
これはきっと、大好きなあちらのお店もいっぱいだろうなぁ。それならば…
ということで、ガッツリ食べられるこちらのお店にやってきました。
年中無休で深夜0時まで営業しているので、こんな時には重宝するお店です。
店員は全員が中国人(台湾人?)の中華料理店で、いつも店内には中国語が飛び交っています。メニューは豊富で、ボリュームは満点。食べ放題(確か4名から)までしているほどです。
なかなかの人気店で、先日は夜遅くでしたがめちゃくちゃ混んでおり、入店をあきらめたほどでした。でも、今日は先客1名、後客なしととても空いていてラッキーでした。
今日はラーメンと唐揚げとライスが食べたくて、その組み合わせが食べられる定食の中から、多少は身体によさそうな、その名も「栄養バランス定食」を注文しました。
定食のラーメンは、醤油、台湾、塩から選べたので、台湾を選択。
驚いたことに、なんと、注文後わずか3分での到着です!
まずは、具材が豊富な野菜炒め。部分的にちょっとしょっぱめだけど(笑)、短時間にしっかりと火が通されており、絶妙な炒め具合でなかなか旨い。大盛りライスがどんどん進みます。
そして、大きな唐揚げがこれまた旨い。もちろん、ごはんとの相性も抜群です。
台湾ラーメンは、スープにはあまりコクがなく、かなりあっさりした感じですが、ひき肉の旨味が味わえるのと、ちょっとした辛さやニラがアクセントになっていて、まあまあいい感じ。細く感じる中細の中華麺は、とても食べやすく、このスープにはぴったりでした。定食のラーメンとしては、なかなかだと思います。
最後には、デザートの杏仁豆腐。これまた、ちゃんとした杏仁豆腐でとても美味しかったです。
これで税込み910円ですから、量、味、値段、早さを考えて、総合的にかなりの満足度が得られました。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんなにコスパが良いお店なんですね(*^_^*)
    すぐに無くなっちゃうかな?なんて思っていたら人気店になってますね(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    > けいたさん
    定食は1,000円前後と安くはないのですが、量も欲しい時にはコスパは悪くないと思います^_^
    ランチならもうちょっと安かったはずですしね。
    私も外見からすぐに無くなると思ってました^_^;

  3. SECRET: 0
    PASS:
    自分も台湾系のお店の品々はだいたい好きですね~
    味、値段、速さ全てが○です。過去一度だけNG店が
    台湾でなく本物中国系で、なんだろう?大陸の醤油
    がどうしても駄目で残したラーメンありました(^-^;

  4. SECRET: 0
    PASS:
    > ディーオンさん
    そうなんですね~。
    こちらのお店の醤油ラーメンは食べたことがないので、今度、食べてみようかな^ ^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こちらには以前正月に行った記憶が・・・他にやっている
    お店がなくて。。。コスパ以上にどのお料理も量が多くて
    ラーメンと炒飯を完食するのに苦労した記憶が(@_@;)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    台湾系の中華料理店はホントに量が多くて安いお店が多いうですよね~^^
    ご飯をたっぷりと食べる為か、味付けは濃い目のお店が多いですが^^;
    こちらはまだ行った事ないんですが、前のファミレスがあまり長続きしなかった事を考えると繁盛してますよね^^

  7. SECRET: 0
    PASS:
    > ドリームさん
    そうですよね~。
    量が要らない方には、ちょっと不向きかな^_^;

  8. SECRET: 0
    PASS:
    > にざんささん
    炒飯などは食べたことがないのですが、こちらのお店は味つけや油っぽさはそれほどではなさそうです。
    なので、私も完食できてしまうのですが、夜遅くに食べるとさすがに翌朝もお腹いっぱいです^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする