マキシマム ザ ラーメン 初代 極 8

 うにとんつけ(プチ)

 マキシマム ザ ラーメン 初代 極

 石川県野々市市扇が丘5-3

https://twitter.com/crown315

 2018824日(金) 19:24


昨夜はこちらのお店に伺ったのですが閉まっていて…。

お店のTwitterを確認すると、どうやら店主がお怪我をされたようで臨時休業でした。

今日には再開されるとのことで早速伺ったのですが、それなりにはお元気そうで安心しました。

19時すぎに入店すると、先客は2名のみ。久しぶりにゆったりとした待ち時間を過ごしましたが、しばらくすると後客7名が続々と入店し、夏休みの夜でもやっぱり大人気でした(^o^)

注文したのは、ブロ友の皆さんがすでに召し上がっておられる期間限定メニュー。

うにペーストがのったつけ麺です。

私はウニのラーメンは初体験です(^^)v

まずは麺をそのまま食べてみると…、風味豊かな全粒粉麺ですが、低加水なのでやはりスープをたっぷり吸わせたいですね。

つけ汁はまさしく『初代 極』の豚骨スープそのもの。

コクと旨味たっぷりの、臭みのないマイルドなスープ。これですよね~(^^

でも、なんかいつもと違う風味が…? と思ったら、ウニの風味でした!

スープにもウニが溶けこんでいていい感じですね~。

さらに、スープにはじゅんさいとレッドオニオンが後から加えてあり、じゅんさいがとろみを出して実に面白かったです。

トッピングにはキャベツ、もやし、うにペースト、大葉、筍メンマ。

麺とともにあっという間に丼ぶりから消えていきます…。

オレンジによるスープの味変も実に楽しい!

そして、大きな炙り巻き豚も平らげたら、お腹もふくれて大満足!(^^)!

ほんと、楽しい楽しい一杯でした。

でも、やっぱり、この美味い麺とスープはデフォの「ラーメン」で食べたくなりましたね~。大好きな「加賀味噌ラーメン」も早く食べたいし…。

おいしかったです。ごちそうさまでした。

8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    この一杯はおいらもかなり気になっておりまして^^;
    明日の晩、嫁が不在で晩飯を外で食べにゃ~ならんので、行こうかと思案しておりました^^
    野菜増しってできるんですかね?^^;

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~(^^♪
    おお!
    素敵なビジュアル~~
    しかし、スープの色がヤバいっす…

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こちらには本当にご無沙汰になっています(T_T)
    レギュラーメニューも凄く食べたいしこれも食べたくて仕方が無いのですが、他のお店も行きたくてなかなか回れません(*_*;

  4. SECRET: 0
    PASS:
    じゅんさいもびっくりだけど、オレンジの味変が堪らなく素敵ですよね~(#^.^#)
    お盆にやってた「梅塩まぜそば」も狙ってたけど残念!今年もリベンジならずでした( ´Д`)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    > にざんささん
    野菜増しはもちろんできると思いますよ。
    にざんささんにもぜひともお楽しみいただきたいですよ~(^^)/

  6. SECRET: 0
    PASS:
    > きよっちさん
    おはようございます。
    このスープって、見た目は超濃厚ですが、重い感じはまったくしなくてほんと美味しいんですよ~(^o^)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    > けいたさん
    そうですよね~。
    こちらのお店はいつも大人気ですし、連食には不向きですからね~(笑)
    今の時期なら、昼も学生さんは少ないのかな、きっと。
    たまにはいかがですか?

  8. SECRET: 0
    PASS:
    > わんふるさん
    オレンジ 美味しかったですよね~(^^♪
    まぜそばもすごい人気だったようですね。
    私も食べてみたかったです(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする