らーめん la.la.la. 10

 T.K.M.

 らーめん la.la.la.

 石川県河北郡内灘町向粟崎5-247
 https://blog.goo.ne.jp/lalala1ala

この日は東蚊爪町でみっちり2時間のお勉強でした(^-^;

開場時刻は7時45分なので、その前に朝ラーといきましょうかね♪

ということで、またもや、けいたさんの追っかけになっちゃいました(笑)

前回の訪問時も朝la.la.メニューをいただきました。

お品書きがこんなきれいになっちゃいましたが、宮川店主の手書きの文字やラーメンへの思いはこんな解説ブックで楽しめますよ(^_-)-☆

今回は「T.K.M.(たまごかけめん)」をお願いしました。

麺は平打ちの太麺で、タレの上にのせて、さらに胡椒と鰹節をかけた状態で提供されます。

トッピングは別皿です。きれいでいいですね~(^^♪ これだけでもテンションが上がります(笑)
まあ、結局はすべてを混ぜ混ぜしちゃうんですけど…

美味しくて一気に食べちゃいました♪
ちょっと塩分濃度が高かったので、残ったタレに「〆の出汁ごはん」を投入するのは控えました。ここのところ、塩分摂りすぎですからね(^-^;

美味しかったです。ごちそうさまでしたm(_ _)m

前回、la.la.la.を訪れたのは昨年の1月で、その頃はまだ震災の傷跡が色濃く残っていました。で、現在はどうかというと…

奥に見える『8番らーめん 内灘店』は、7月の新聞記事では2024年内の営業再開を目指すとのことでしたが、建築工事はまだ始まっていませんでした。電信柱も多くが傾いたままですし、内灘でさえも完全復興にはまだまだ時間がかかりそうですね(>_<)

6件のフィードバック

  1. まさかの3連続で僕が出てくるとは思いませんでした(笑)
    気になっていた玉子かけシリーズ、綺麗で朝にもピッタリのボリューム感でペロリとイケそうですね~
    la.la.la.そばのニボニボバージョンを食べてみたいのでまた朝早く出かける用事を作ろうと思います(^○^)

    • この日はちょっとスープを飲むのを控えようかと思ってこのメニューにしたのですが、塩分摂取量は変わらなかったかも…(^-^;
      私もla.la.la.そばのニボバージョンが気になるので、次回はそうしようと思います!
      でも、ミルクちゃんぽんも好きなので、やっぱり朝からしっかり野菜を摂ろうかな(笑)

  2. TKMいいですね🎵 
    そして、カラフルなメニューかわいい☺️
    パッと見 ベトナム料理みたいです✳️
    手書きのは、味があって素敵です‼️
    どっちも素人にも解りやすい説明付きで🙆

    ミルクちゃんぽん、気になりますよ😆

    • ラヲタ店主の楽しいお店です😆
      ミルクちゃんぽんは内灘の牛乳を使ったレギュラーメニューで、なかなかの美味しさですよ👍

  3. 朝飯らしいメニューですね(笑)
    別添えであっさりとしたスープつけてくれたらうれしいかも(^^)

    • あっ、それはいいですね👍
      「〆の出汁ごはん」はごはん無しでも注文できるのかな??(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする