ご当地ラーメン 巡 135

濃厚甘海老つけ麺 味玉入(並)
ご当地ラーメン 巡
石川県金沢市堀川町27-1
https://ja-jp.facebook.com/ramen.meguru/
https://twitter.com/ramen_meguru?s=09
今夜は1ヵ月半ぶりにこちらへ♪ 全国のご当地ラーメンをいろいろ楽しむことができるお店ですよ~(^^)/

前回は「竹岡式ラーメン」をいただきました(^^♪
次の限定メニューは何かなぁ?と思っていたら…
【 ご当地ラーメン 巡 】 汁なし! ドカ盛り麺の汁なしをインスパイア! タレ汁とからむ野菜&麺、そこにチーズのコクとフライドオニオンの食感・・・食べごたえ抜群、うまいに決まってますな♪
大人気のG系「汁なし」でした! MKさんはしっかりと召し上がっておられましたね!(^^)!
その記事の中で“次は「濃厚甘海老つけ麺」らしい”とのことでしたので、私はそちらを狙うことにしました。

このメニュー、私は 2019年、2020年、2021年、2022年と4年連続で食べていますので、これで5年連続ですね(^^♪ 要するに、そのくらい大好きなメニューです。
まあ、『巡』は何を食べても美味しいんですけどね(笑)

いつもながら、つけ汁は甘えびの甲殻類パワー全開! でも、ベースは巡の絶品豚骨スープですから、旨味とともにマイルドさも加わり最高です!(^^)!
氷でしめられた太麺は、喉ごしもよくてとても美味いし…

つけ汁の中には角切りにしたチャーシューやメンマがゴロゴロと入っています♪
トッピングの海苔や味玉は、このメニューとの相性も抜群でした。
もう、夢中で一気に完食です(^^)/

完食後にスープ割りをお願いすると、お湯ではなく豚骨スープで割って、ネギまでのせてもらえます。
これまた超熱々かつ旨味も濃厚で、海老と豚骨の旨味を存分に楽しむとともに、お店を出てもしばらくはその余韻にひたることができましたよ~(^^♪
美味しかったです! ごちそうさまでしたm(_ _)m
濃厚甘海老つけ麺は、明日15日(日)の昼の部での提供はありません。また、15日と16日は金沢市内は交通規制がありますので、食べようと思っている方はご注意くださいね(^_-)-☆
そして、25日(水)からはいよいよ8周年記念メニューが登場です。今年は「鴨白湯」とのことで、そちらもめちゃくちゃ楽しみです!! これも絶対に逃がせないなぁ~(゚∀゚)
甘えびの香りが画面の中からしてきますよー!
つけ麺ってつけダレが魚介系のが多いのでほとんど食べないんだけど、これは食べてみたいメニューです♪
まさしく、海老の香りがすごいですよ~(≧▽≦)
海老海老しているのがお好きでしたら、このつけ麺もおススメです!!
これは絶対美味しいと思うんですよね
金沢らしさもありますし(^^)
それにしても、か…鴨白湯だと…!!
月曜は休みなんですけどね、水曜からか…
残念…(^^;)
濃厚な甘海老は巡さんの十八番ではありますが、鶏白湯も絶品なんですよね~!(^^)!
鴨白湯、めちゃくちゃ楽しみです!!
あぽろんさんもチャンスがあればぜひ(^_-)-☆