8番らーめん 泉ヶ丘店 35 + おまけ

 野菜トマトらーめん
 + とろけるチーズ 粉チーズ
 海老餃子セット
 & 点心セット(餃子・唐揚げ)

 8番らーめん 泉ヶ丘店

 石川県金沢市泉野出町4-3-32
 http://www.hachiban.jp/

今日は8の日だったので、自宅で8番祭りをしました(笑)

私は大好きな「野菜トマトらーめん」を、もちろんダブルチーズで楽しみました!(^^)!
ちなみに写真は下段のスープに入れる前の状態です。スープに入れたらぐちゃぐちゃになっちゃったので、お見せ出来ません(^-^;
テイクアウトでも店内と遜色なく美味しかったのですが、チーズが初めからトッピングされていたのはちょっと残念でした。このメニューは途中でチーズで味わいを変えるのも楽しみなのですが、チーズは熱いうちにのせないといけないので、まあ仕方ないですね。

わんふるさんドリームさんのまねをして「海老餃子セット」で注文しました(^^♪

いつもの「8番餃子」と「鶏の唐揚げ」もいただきます(^^)/

私のイチオシのテイクアウトメニュー「唐麺」も味見します(^^)

ついでに、思い出の「担々麺」も味見します(^^) 担々麺って、私は30数年前に8番で食べたのが初めてなんですよね、たぶん。
担々麺の麺は細麺なので、8番の細麺ってめずらしいなぁと思って2口ほど食べたら“味見じゃない”と怒られました(^-^;

これだけいろいろ食べたら大満足ですね。
そして、〆はもちろん…(笑) 冷凍してあったライスを熱々にチンしました。
やっぱり、このリゾット風ライスは最高ですね!(^^)!

美味しかったです。ごちそうさまでしたm(_ _)m

最近、同じお店の同じラーメンの記事が多めなので、おまけでスイーツも紹介しておきますね。
8番らーめんでお腹はいっぱいでしたが、食後のデザートにお気に入りのお店のタルトをいただきましたよ(^^♪ う~ん、食べすぎ(^-^;

『サロン ド シュークル』 タルト フリュイ

あぽろんさんも“フルーツケーキ食べたいなら、やっぱりここ”とおっしゃってます:

私はタルトってそこまで好きじゃなかったのですが、この『サロン ド シュークル』のタルトを食べたらこれまでの認識がガラッと変わりました! 北海道で『すみれ』の味噌ラーメンを食べた時と同じですね(笑)

お値段はけっこうしますが、それ以上の満足感が得られます(^^) かなりの人気店で、あぽろんさんがおっしゃっているように午前中に行かないとどんどん売り切れてしまうようですね。ちなみに、この写真の時(今日とは別の日です)は午前中に30分ほど並んで買ってきてもらいました。
ということで、ちょっとハードルは高いのですが、そこまでする価値が十分にあると思います。スイーツ好きでしたらぜひ一度ご賞味あれ(^_-)-☆

10件のフィードバック

  1. 僕はお持ち帰りだとチョット冒険をしたくなるんです、たとえばカレーならば普段食べない辛さにしたりトッピングを増やしてみたり(^_^;)
    チーズWのトッピングも良いですね~♪
    それとタルトが本当に素敵で物凄く買いに行ってみたいです(>_<)
    僕のオカンもタルトが苦手なので克服できればいいと思うのですが、その前に僕が食べてみたいです(笑)

    • 確かに、テイクアウトならそんな楽しみ方ができますね(゚∀゚)
      チャンスがあったら何かやってみようと思います(笑)

      このタルトはおススメですので、ぜひ食べてみて下さい。
      あぽろんさんの言うように、フルーツをひき立てるカスタードクリームがいいんですよね~!(^^)!

  2. 富山も今日からマンボウというボウリング場のような規制がはじまりましたw
    まずは不安な気持ちにならずに免疫力を上げることが大切だと思っています。そういえば、8番でラーメンのテイクアウトはしたことがないなぁ。意外と、伸びないんでしたっけ?

    • 8番のテイクアウトは、ラーメンでも店内飲食とほぼ変わりなく美味しいですよ(^^)
      麺とスープが別になっているので、麺がのびることはありませんが、時間が経つとくっついて固まるかも…(^-^;
      機会があったら、みいこさんも試してみてください(^_-)

  3. テイクアウトもここまで沢山あるとホント食べるのが楽しみですね~
    唐揚げ餃子なんてのも家呑みでホント頂きたです。。

    • テイクアウトは家呑みに使えるのもいいですよね(^^♪
      そう言えば、餃子なら冷凍も販売していましたね。
      なかなかお店には飲みに行けないので、飲むのはしばらくは家で楽しもうと思います(^^)/

  4. 自分ですら忘れかけている記事を言及(笑)
    ありがとうございます(^^)
    テイクアウトにするとすでにチーズが入っちゃうんですね
    それもだいぶとろけちゃってるという…
    自分は徐々にチーズを入れていって味の変化楽しみたいかなぁ(^^;)

    • そうなんです😓 私も少しずつ入れて、しかも2種類のチーズの味わいを食べ比べるのが楽しみなのに…。
      まあ、テイクアウトなので仕方ないですね。
      このメニューは来年も楽しみです!!

  5. 僕の記事の紹介有難うございますm(__)m
    ところで野菜トマトラーメンってお持ち帰りの時には
    スープを自宅で入れるようになっているんですか?
    一度他のメニューをテイクアウトしたときには
    スープは入っていましたので・・・意外だと思いました♪

    • あれっ、ほんとだ〜!!
      自分の記事を見直してみたら、昨年は初めからスープと一緒でしたが、今年はスープと麺が別々に提供されています。たぶん、全てのメニューがそうだと思います。
      だから、麺も昨年より格段に美味しく感じたんですね♪ ドリームさんもぜひご確認ください😉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする