麺’s じむり (Branch Zimuri) 5

 塩清湯 玉葱戦士

 麺’s じむり (Branch Zimuri)

 この日の営業場所:石川県金沢市久安2-323(らぁ麺 大和)
 https://zimuri.net/
 https://twitter.com/zinde7hariya

今日はこちらのお店が金沢に襲来してきていたので…♪

本日のメニューです!(^^)!

追加トッピングには「トマトソース&ラクレット」も…(゚∀゚) トマトチーズラーメンをこよなく愛する私には魅力的すぎるトッピングですが、今回は玉ねぎをしっかりと味わいたかったのでデフォでお願いしました。というのは嘘で、このトッピングに気づいたのがPayPayで前払いしてしばらく経ってからだったんですよね(^-^;
わんふるさんのツイートを見て、今、かなり後悔しています(笑)

じむりらしい甘めの味わいが、玉ねぎの旨味でさらに甘く、まろやかになったスープ。
しなやかで噛み応えがしっかりした細めのストレート麺。
厚めのレアチャーシューと赤玉ねぎ。
どれもとても美味しくて、今回もじむりワールド全開です!(^^)!

スープ自体にも玉ねぎがたっぷり入っていました♪

そして、添えられたバケットもすごくよかったです♪
このバケットは、どうやら高岡市のベーカリーカフェ『Bread Plus+』とのコラボのようです。このパン屋さん、みいこさんの記事で見て以来、ずっと行ってみたいと思っていました。その後、あぽろんさんも紹介されていましたしね(^^♪

スープに浸していただくと、ちょっと負け惜しみになりますが(笑)、チーズがなくてもとても美味しかったです!

もちろん、完食、完飲し、妻が食べ終わるのを待っていると…。普段は絶対にスープを飲み干さない妻まで完飲してました(^^♪

美味しかったです。ごちそうさまでしたm(_ _)m
このメニュー、Twitterではメニュー名が「塩拉麺 玉葱戦士Overture」となっていて、Overture(序曲)ということは今後さらに…?と期待してしまいます。今回のメニューは今日限りの予定だそうですが、トマトチーズもぜひともリベンジさせていただきたいと思います!(笑)

美味しい朝食をいただいてお腹も心も満たされたので、食後はそのままお散歩へ…♪
お店から車ですぐの、MKさんおススメの大乗寺丘陵公園を散策してきました。MKさんの記事を引用しようと思ったら、すでに削除したブログの記事でしたね(T_T)

たっぷり散歩した後は、すぐ近くの『JAほがらか村 野田店』へ買い出しに…♪ こちらもMKさんの記事を引用しようと思ったら、またまたすでに削除したブログの記事でした(T_T)

私がいろいろと店内を物色していたら、妻が『きよし農園』のねぎを買い物かごに入れてました(^^♪
『友喜家』のレイナさんシリーズは、柚子とヘタ紫なすはいただいたことがあるので、残るは白ネギですね。今年の冬こそは…!(^^)!

6件のフィードバック

  1. へ~、こちらのパン屋さんとのコラボ!
    ココのパン美味しいんですよね~…
    記事の言及、ありがとうございます(^^)
    ていうかパンの載ったラーメンとは初めて見ましたわ(゚∀゚)
    玉ネギの美味しさ感じたいなら、自分もコッチ食べたいかな~(^^)

    • まあ、チーズなしのほうが、いかにもじむりさんらしいスープをじっくり味わえてよかったです♪
      それと、チーズをのせたら絶対にリゾットまでお願いしてたと思うので、ダイエットにもよかったです(笑)

  2. 朝?昼?どちらだったのでしょうか(゜o゜)
    僕は11時45分位にこちらの前でどうしようか悩んで2回通り過ぎてしまっております(T_T)

    • そうだったんですね(゚∀゚)
      私は朝の、しかもけっこう早い時間帯でした。
      けいたさんが今日は結局どちらにされたのか、記事を楽しみにしていますね(^_-)-☆

  3. いつの間に・・・
    通知OFFにしてるから気づかないんだけど、ブログの紹介ありがとうございます。
    このメニュー今週末22日にクロスベイ新湊でまた、やるみたいですよー。

    • えっ、じむりさん、そうなんですね(゚∀゚)
      なかなか素敵なメニューでしたので、みいこさんにも召し上がっていただきたいですよ~!

      みいこさんのブログ記事、何度か試したのですがブログカードが貼れないんですよね…(T_T)
      使用しているテーマのせいなのか、はてなブログのカードもそのままリンクが飛ばなかったりと、素人には難しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする