麺屋 達 二日市店

担々麺(2辛)

 麺屋 達 二日市店

石川県野々市市二日市町510-2

https://r.gnavi.co.jp/60909czc0000/

 20171210日(日) 1804


今日はちょっとした訳があり、私にしてはめずらしく、こちらのお店を初訪問。

言わずと知れた“金沢達系”のお店です。

中橋の本店から始まって、今や県内に全7店舗(ですよね、たぶん)。私の記憶では、こちらの二日市店はけっこう古く、最初の姉妹店だったような気がします。

18時開店の定刻ちょっと前に入店し、私が夜の部の最初の客になりました。

私は家系をあまり好まないので、達系(笑)もあまり足が向かず、昨年は杜の里店で「和風あっさりらーめん」をいただいています。

今日はどうしようかなぁと思い、券売機の前でしばしフリーズ。

あっさりっぽい野菜ラーメンなんかもありましたが、担々麺があったので、味噌担々とちょっと迷って「担々麺」をチョイス。辛さを13で選べたので、2辛にしました。

2辛はそれなりの辛さで、私の好みの辛さでした。

辛いラー油の下のスープは、辛さは感じず、甘めの旨味と胡麻の風味がいい感じ。

麺はどうなんだろう?とあまり期待せずに食べてみると、もちもちっとした食感の太麺でこのスープとの相性は抜群! なかなかいいじゃないですか~(^^

タンタンはこの辛さにするとスープの味にはほとんど影響せず、相対的に甘めに感じるひき肉の旨味を楽しむ感じでした。

ネギもいい感じでしたね~。

このメニュー、期待していた以上にとてもおいしかったです。さすが、金沢で長く続いている人気店だと思いました。

ただし、デフォだとトッピングも麺量もさびしくて、満足度は低かったかな…(^^;

でも、そこは、大盛りにしていろいろトッピングすればいいですよね。

まあ、そうするとコスパはかなり悪くなりそうですけど…(^^;

おいしかったです。ごちそうさまでした。

10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    実は自宅から近いのですが、行ったことないです(^^;)
    見た目は王道の坦々麺ですが、スープはやっぱり豚骨なんですかね~?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    > あぽろんさん
    あぽろんさんもでしたか~(笑)
    私のバカ舌ではよくわかりませんでしたが、どちらかというと王道の担々麺といった感じで、とっても食べやすかったですよ~(^o^)/

  3. SECRET: 0
    PASS:
    なるほどねえ~タンタン麺。
    たしかにトッピングしたくなる雰囲気だね。
    一回だけ行ったよココは。
    今度行ってみようかな・・・

  4. SECRET: 0
    PASS:
    これだけ店舗が出来ると、ハチバンさんではないけど、いつでも行けるような気がして足が遠のきます(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    家からは一番近い達さんなんですが、オイラもこのお店はまだ一度しか行ってないんですよね~(^_^;)
    職場近くのお店に行くことが多いので、なかなかこちらには行かないんですよね~(^_^;)
    担々麺、大徳店にあればサービス券使って食べてみます((o(^∇^)o))

  6. SECRET: 0
    PASS:
    > まるこんさん
    けいたさんがコメントしてくれてますが、気が向いた時に行ってみてくださいって感じです(笑)
    安定感もバッチリだと思いますしね^_-☆

  7. SECRET: 0
    PASS:
    > けいたさん
    まったく同感です(笑)
    コスパも8番と似た感じかもしれませんね(^^;
    それとも家系ってそんなもんなのかな…?

  8. SECRET: 0
    PASS:
    > にざんささん
    このエリアにはラーメン店が多くて、こちらにはなかなか足が向きませんよね…(^^;
    ところで、達系のお店って材料や味はどこのお店も似たような感じなのでしょうかね?

  9. SECRET: 0
    PASS:
    達さんの坦々麺、イメージが違いますが美味しそうです!

  10. SECRET: 0
    PASS:
    > ドリームさん
    安定感のある一杯で、なかなか美味しかったですよ~(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする