麺処 大木

わんたんめん
麺処 大木
茨城県筑西市藤ヶ谷2206-9
https://mendokoro-ohki.com/
https://x.com/butao32
この日はドライブをしていたら、流れ流れてこちらまで(笑)

2014年オープンと創業から10年以上経っているお店ですが、初訪問でした。

メニューがたくさんあってビックリ!
ワンタンの気分だったので、「わんたんめん」にしました。

スープはあっさりした鶏清湯で、比較的おとなしい感じでしたが…

平打ちでかための食感の麺がなかなかのインパクトです(゚∀゚)
そして、さらにビックリしたのが…

このワンタン! 餡がぎゅ~ぎゅ~に詰められてまるまるとしたワンタンは、まるで餃子のような迫力で…
これが、1つ、2つ、3つ、4つ… えっ!? 6つもトッピングされてるの??
餡は鶏むね肉を使用していて、しかも生姜がきいているので、ペロリといけちゃいますけどね(^^♪
これで900円はお得すぎますよ~!
美味しかったです。ごちそうさまでしたm(_ _)m
このわんたんめんは楽しすぎましたね♪
他にも気になるメニューがいろいろあるので、また来たいですよ~!(^^)!
餡がギューギューのワンタン美味しそうです
こんなに入ってるんですか😲
ワンタンを存分に楽しめますね(≧▽≦)
平打ちかため麺もいいなぁ😃
酸辣湯、辛みそらーめん、カレーらーめん、ニボつけ、自分もいろいろ気になります
また行きたくなるお店が増えるの、嬉しいですね🎵
このワンタンはすごかったです!
ほとんど水餃子ですね(笑)
ほんと、行きたいお店がどんどん増えて困りますよ~(≧▽≦)
餡がぎゅうぎゅうとは珍しいですね
食べ応えがあってお腹が膨れそうです
カタメの平麺に少し興味が湧いております(^○^)
これだけこのワンタンを食べると、お腹がいっぱいになりました(≧▽≦)
麺も特徴的で面白かったですよ
いろいろ食べてみたいお店になりました!(^^)!
この地域ならではのこの平打ち麺を食べてみたいんですよね
金沢近郊で思いつくのは客野さんのひもかわ麺…
似てないですかね?σ(^_^;)
こちらの平打ち麺は、このエリアでも比較的めずらしいタイプかもしれませんね
金沢だと真打さんの平打ち麺がちかいかな?
ひもかわ麺もなかなか他では食べることのできない美味しい麺ですよね😊