金沢 駅そば 加賀 白山そば 4

 ざるラーメン & にしん

 金沢 駅そば 加賀 白山そば

 石川県金沢市木ノ新保町1-1 金沢百番街Rinto

この日はまたまたこちらに伺いました♪

私はこの手のお店の場合、温かいメニューならうどんが一番好きなのですが、暑くて入店前から汗だくだったので…(^-^; 今回は「ざるラーメン」にしました。

ざるラーメンはするすると食べられるので、暑い日にはぴったりなのですが…。これだけだと、やっぱり私にはちょっと物足りないですね(笑)

ということで、一番高額のトッピングメニューを追加してみました!(^^)!
このにしん、値段は290円と白えびかき揚げの210円と比べてもだいぶお高めなのですが、サイズはなかなかの大きさで、大根おろしまでついてきます。もちろんしっかり温められており、何と言っても、甘めの味付けでとても美味いです!!

途中経過もチラッと…。
にしんのおかげで、お腹も心もしっかり満たされました♪ もしかすると、にしんを純粋に楽しめるのは、温かいそばやうどん、ざるそばよりも、このざるラーメンかもしれませんね(゚∀゚)

美味しかったです。ごちそうさまでしたm(_ _)m
にしんがこんなにいいなんて…♪ 次回はどんなトッピングにしようかな(^^♪

2件のフィードバック

  1. 別トッピングでニシンが出てくるのであれば、これはビール片手に楽しめますね(笑)
    前回食べに行ってから少し思い返したように癖になっております(^_^;)

    • 確かにこのニシン、ビールにもいいですね〜(笑)
      白山そばさん、いろいろな楽しみ方ができそうですよね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする