金沢 駅そば 加賀 白山そば 3

 和風ラーメン + 天ぷら・生玉子

 金沢 駅そば 加賀 白山そば

 石川県金沢市木ノ新保町1-1 金沢百番街Rinto

 この日の朝食は久しぶりに金沢駅駅ナカのこちらへ♪ 最近、けいたさんも訪問されていましたね。

メニューです(^^)/

「ざるラーメン」は好評につき延長販売中…。ということは、今は通年メニューなのでしょうか? 朝から暑い日でしたが、今回は「和風ラーメン」にしました♪

うどん・そばのトッピングは、お願いすればラーメンにものせてもらえるようです。すべてのトッピングかどうかは確認してませんが、そうだといいなぁと思ってます(笑)
となると…、とろろ、いなり、生玉子、えび天、カレーは『すしべん』でもトッピングできますが、こちらのほうがバリエーションが豊富ということになりますね。カレー&コロッケ、山菜&おろしなど和風ラーメンにもよさそうな組み合わせがいくつもありますが、今、あらためてメニューを見ていて、ちょっと気になるメニューができました(゚∀゚)

でも、この日はそこまで考えて行かなかったので、追加トッピングはオーソドックスに天玉にしました。追加トッピングには“天玉”という項目はないようで、「天ぷら」と「生玉子」ですね、と確認されましたが、無事にオーダーが通りましたよ♪

小さめのどんぶりに、衣たっぷりの海老天、チャーシュー、メンマ、海苔、板カマ、生玉子、ネギが所狭しとのせられていて、これを見ているだけでもワクワクしちゃいます!(^^)!
甘いスープは、これぞ金沢の和風ラーメン(^^)/ 化調がきいているのは、ラーメン用の味付けなのかな?
麺は、まるで蕎麦のような細ストレート。しっかり中華麺なので、見た目とのギャップでちょっと頭が混乱しますね(笑)
最後まで楽しく完食させていただきましたよ~(^^♪

美味しかったです。ごちそうさまでしたm(_ _)m
そして、今、一番気になっているメニューは、和風ラーメンににしんをトッピングした“にしんラーメン”です。私はにしんラーメン自体をまだ食べたことがないのですが(もちろん、にしんそばはあります)、どなたか『白山そば』で試された方はおられますか!??

8件のフィードバック

  1. 自分はまだお店に行ったことなくて…
    ニシンの甘露煮、大好きなんですよね~…
    ニシン好きとしては黙ってられないラーメンメニューですね(笑)

    • そうでしょ~!!
      涼しくなったらにしようと思っていましたが、機会があったら夏でも食べてみようかな(笑)

  2. にしんの下にそばとうどんは書いてありますけど、ラーメンにもトッピングできるんですか?
    だとしたら…やはり行かなくてはなるまいか…(゚∀゚)

    • そうなんです。
      たぶん、トッピングできると思うんですよね。
      誰か注文した方はいないですかね?
      まあ、にしんそばよりも美味しいかどうかは疑問ですが…(笑)

  3. 僕のご紹介までして頂き有難うございますm(_ _)m
    僕は旅に出なくなってから全く訪問をしていなかったのですが、久しぶりに食べるとやはり癖になりそうな美味しさ♪
    ツレが内緒で行ったと怒っていたので、近々訪問することになるかもしれませんが、こちらで缶ビールってメチャクチャ美味しいんですよね・・・・横で見ているのが無理かも(T_T)

    • あははは…(≧▽≦)
      さすがおツレさん! ここでのビールはかなりの通ですよね~♪

  4. 和風ラーメンに天ぷら&生卵なんてホントデラックスじゃないですか
    じつはココは未訪なんですが一度伺いたいお店です。
    でもどことなく すしべんに似てますね?^^;;

    • これだけトッピングがあると、贅沢な気分を味わえますよね(^^♪
      石川の駅そばなので、味もすしべんさんに似ていると思いますよ。
      ディーオンさんはなかなか機会がないと思いますが、駅で時間がない時にでもどうぞ(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする