酒酔 醍醐 金沢店


魚介スープの旨潮らーめん(ハーフサイズ)

 酒酔 醍醐 金沢店

石川県金沢市安江町19-4

http://syusuidaigo.com/kanazawa/

 2017324日(金) 19:51

 


この日はお気に入りの居酒屋へ。最近は片町よりも勢いのある金沢駅周辺ですが、このお店のある金沢駅前別院通りもなかなか元気です。昔は駅前シネマを中心に、金沢らしい(笑)何とも言えない寂れ感とダークな雰囲気がただようエリアでしたが、今はちょっと明るくなりました。まあ、横安江町ほどの変化ではありませんが…。

このお店は全国の多数の銘酒が楽しめて、料理や接客も素晴らしい、素敵なお店です。最近は、お昼は「金澤らーめん」のお店としても営業しています。

開店時刻の17時半すぎから飲み始めて、19時半にはすっかり出来上がり、シメのラーメンを注文。ラーメンは「魚介スープの旨潮らーめん」「牛テールスープの醤油らーめん」「挽肉たっぷり味噌らーめん」の3種類があったので、塩をハーフサイズでお願いしました。

酔っていてもわかる旨味がしっかりしたスープ。

中くらいの太さの軽くウェーブした麺。

トッピングには、じゃこシート、麩、2種類のねぎ。

いずれも美味しくて、シメの一品としては言うことなしです。

これだけを食べるとしたらチャーシューなども欲しいところですが、美味しいものをたくさん食べた後でしたので、これで十分でした。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    > moooyさん
    ぜひ、飲みに行ってください(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ぜひ飲んだあとに食べたい一杯ですね^^
    最近は外で飲む機会もかなり減ったんで厳しいですが^^;

  3. SECRET: 0
    PASS:
    > にざんささん
    ラーメンより居酒屋としてがおすすめですので、飲む機会があればぜひ!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ももパパさん^^
    ホームページ見たら、なんと「十四代」が置いてあるんですね!^^
    このお酒、一度は飲んでみたいと思いつつも、今まで県内でお目にかかったこと無いんですよ!^^
    これは是非行ってみたいですね~^^
    ただ、富山が本店のお店だけ有って、金沢で石川の地酒が置いてないのはチョッと寂しいですが^^;

  5. SECRET: 0
    PASS:
    > にざんささん
    ご安心ください。石川のお酒もそれなりに置いてありますよ~。
    昨日は、手取川、宗元でスタートし、他にも県内のお酒を飲みました。ちなみに獺祭とかも凄いラインナップですよ~^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする