真打 6
塩とんこつ(小・平打麺) & キャベチャー
真打
石川県金沢市大額3-184
この日はこちら(^^)/
たぶん、今年最後の朝ラーです!(^^)!
まずはいつもの「キャベチャー」です♪
これ、ただの生キャベツなのですが、とても美味いんですよね~。ごま油のタレとチャーシューも絶妙なのですが、とにかくキャベツがいい!!
こちらのキャベツはどの時期でも美味しいような気がしますが、実際はどうなんでしょう?(゚∀゚)
ラーメンもいつもどおり、「塩とんこつ」を平打麺でお願いしました。
優しい味わいのスープと平打ちの麺が、もう朝ラーにピッタリ!(^^)!
卓上のにんにく酢を一回しすれば、もう完璧ですね(^^♪
チャーシューやほうれん草、そして海苔巻きを楽しんで、あっという間に完食です(^^)/
とても美味しかったです! ごちそうさまでしたm(__)m
会計は 150円+800円-100円(朝ラー割引)の850円♪ 今日も幸せ&元気になれる『真打』の朝ラーでした。
来年もまた来ようっと(^^♪
ココの塩とんこつ、結局今年も食べられませんでした
来年こそは!
家系ラーメンですけど朝からでもアッサリ食べれそうですねd( ̄  ̄)
真打さんの塩とんこつは、いつも食べている朝ラーメンの中では一番食べやすいと感じています♪
家系がそれほど得意じゃない私でも、朝からとても美味しくいただけます。
まあ、ちょっとあっさりし過ぎている感じもあるので、あぽろんさんのおススメのにんにく酢を入れるとさらに最高なのですが、入れすぎるとその日の仕事に支障が…(^-^;
キャベチャー、確かにいつでも美味しいですよね🎵久しぶりに食べたいですよ〜🤤
優しい豚骨、朝にはとってもいいですね😊
このラーメンは朝にもピッタリです!!
キャベチャー、さやびさんもぜひ(^_-)-☆
キャベツなどを頼んだことが無いのですが皆様が頼まれているのを見ると相性が良いんでしょうね~
今週も残りわずかですが明日はまた金沢へ行くので何を食べようかずっと悩んでます(笑)
キャベチャー、私は大好きです!!
おツレさんのビールにも合うと思いますよ(笑)
けいたさんは今年のラーメンはあと何杯でしょう?
最後の1~2杯を存分にお楽しみくださいね(^_-)-☆