手造りの味 ラーメン 亀次郎 9

 皿カレーめんタンタン

 手造りの味 ラーメン 亀次郎

 石川県金沢市西念4-2-6
 https://www.facebook.com/kamejiro.ramen/

この日の朝食は亀ちゃんへ♪ 言わずと知れた金沢の老舗ラーメン店ですね。
まあ、厳密には“老舗”とは先祖代々にわたって伝統的に事業を行っているお店のことなので、ラーメン店には老舗はほとんど存在せず、ましてや金沢には存在しないということになるのですが…。とは言え、父、兄、現店主とひき継いでこられた亀ちゃん(亀甲庵→亀次郎)は、やっぱり老舗と言ってもいいんじゃないかと個人的には思ってます(^^♪ 中央卸売市場にあるこちらのお店だけでも、すでに10周年を迎えられたようですしね。
『亀甲庵』についてはぜひ、MKさんの思い出ラーメン店シリーズをご覧くださいね(^_-)-☆

思い出のラーメン店シリーズ ~ ⑦ かめちゃんラーメン 亀甲庵

そして、この日の注文は…

MKさんに教えていただいた「皿カレーめん」にしました!(^^)! 一昨年に食べて以来、けっこうハマってます。

汁なしタイプのカレーラーメンなのですが、カレーがいいんですよね~♪ もともとラーメンに合うようにカレーを作ってあるためか、私はカレーライス以上にこの皿カレーめんが美味しく感じます。

やっぱり、カレーは最高ですね(笑)
美味しかったです。ごちそうさまでしたm(_ _)m

8件のフィードバック

  1. 今年になってようやく亀次郎デビューを果たすことができました!
    こういうお店は、いつまでも続いていって欲しいですよね。
    皿カレー麺ですか!汁なしですね~。今度食べてみますね♪

    • みいこさんが召し上がっていたカレーラーメンも美味しいですが、この汁なしバージョンもなかなかですよ♪
      機会があったらぜひ(^_-)-☆

  2. んっ??こんなメニューがあるんですか?全く気が付きませんでした(T_T)
    先日の連休に訪問しようと頑張ったのですが、どこにも駐車場が無くて諦めましたが、食べたくて食べたくて(>_<)

    • 市場も時間帯によってはけっこう混んでますからね~。
      このメニューもおすすめですので、ぜひ一度ご賞味くださいませ(^_-)-☆

  3. 紹介ありがとうございます。

    美味しいですよね。この皿カレーめん。
    私の場合はゴハン付きでがっつりいきたいときはカレータンタン麺、
    そうでない時はこの皿カレーめんタンタンでしょうか。
    どちらも鉄板ですよね。こちらのカレー麺は注文率ナンバーワンです。
    過去の皿カレーめんの記事が無くなっちゃってるんでそろそろ食べにいかなくちゃですかね( ^^)

    • 皿カレーめんの記事、ぜひぜひ(^_-)-☆
      がっつりと朝食に「皿カレーめんチャーシュータンタン大盛り」&ライスでいかがでしょう!?
      もちろん、それから遠征ですよね?!(笑)

  4. これにしても、担々とかも気になってはいるのですが
    自分はどうしてもラーメンから浮気ができません
    安定した味、ノスタルジックな味わいが…
    一度は食べてみなきゃとは思ってるんですけどね、カウンター座ると「ラーメンで」って言っちゃうんですよね(^^;)

    • それ、すごくわかります!!
      私もラーメンが食べたい時はあの味わいを楽しみたくて、人気のカレーラーメンではなく、ラーメンとカレーライスを頼んじゃいますので…(^^♪
      ラーメンと皿カレーめんは気分がまったく違うので、どちらにするかは入店前から決めており、ほとんど悩みません。でも、初めてのときは覚悟が必要かも…(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする