俊麺謹製・濃厚豚骨 ノートン NOTON 2


ゴリトン(細麺)背脂増し+半熟味玉


 俊麺謹製・濃厚豚骨

 ノートン NOTON


 宇都宮市鶴田町1244-1

 2016811日(木) 13:37

 

今日は息子がとんこつラーメンを食べたいと言ったので、正統派の博多とんこつが食べられるこちらのお店へ。福岡市出身の店主が宇都宮で展開する俊麺なが田ブランドの、最初のとんこつラーメン店です。今日も変わらぬ人気で、祝日の13時半過ぎでも駐車場はいっぱいでした(しかも、結構、とめにくいし…)。

私が注文したのは、普通のラーメンではなく、背脂たっぷりの「ゴリトン」。

しかも、無料の背脂ゴリ増しにしてしまいました。

麺は細麺(=極細麺)と太麺(といっても実際は細麺)から選べるため、細麺で茹でかたはカタで注文。

ラーパスを使って、味玉のトッピングをサービスしてもらいました。


スープは、濃厚なとんこつスープに背脂のやわらかい芳醇な旨みが加わり、とても旨かったです。自家製の極細ストレート麺も美味いし、とんこつラーメンらしからぬ厚めのトロチャーシューもばっちりです。トッピングのネギ、きくらげ、もやしもそれぞれいいアクセントとなり、最後まで美味しくいただくことができました。

ただし、背脂増しはやっぱり年齢的にやりすぎだったかな…。だいぶ残したものの、食後の胃のもたれがひどかったです(苦笑)


今日も美味しかったです。

ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする