中華飯店 王蘭 北町店

タンメン&ヤキメシ

 中華飯店 王蘭 北町店

 石川県金沢市北町乙64

 2017830日(水) 21:31



今日はまるこんさんに教えていただいたこちらの老舗中華店に初めて伺いました。

まるこんさんの記事はこちら:https://blogs.yahoo.co.jp/zumk/14557978.html

ラーメン以外はブログに載せていませんが、常日頃、まるこんさん(の記事)には非常にお世話になっております。ありがとうございますm(_ _)m

こちらのお店の営業時間は夜のみですが、深夜2時までとかなり遅くまで営業されています。今日は21時をちょっとまわった時刻に入店したのですが、店内はなんとほぼ満席。座席数は10数席はあり、そこまで小さなお店ではないのですが、この時刻にこのお客さんって、かなりの人気ですね~(゚∀゚)

注文したのは、まずはタンメン。先日、ディーオンさんに石川ではあまり見ないと指摘されたメニューです(^^; 野菜不足の私にはぴったりのこのメニュー。こちらのお店のメニュー表でも、しっかり、ラーメンのとなりにありましたよ~(^^

軟らかめに茹で上げられた(中)細ストレート麺は至って普通でしたが、優しい味わいのスープにはしっかりと火が入った具材のエキスが溶け込んで、なかなかいい感じのタンメンでした。

そして、ヤキメシも注文。まるこんさん同様、けっこうな数のお客さんがチキンライスやオムライスを召し上がっていましたので、こちらのお店の定番はヤキメシではなくて、チキンライスなのかな? 中華なのに面白いですね^_^

でも、ヤキメシも、いかにも金沢の老舗中華らしい、これまた優しい味わいの炒飯で、最後まで美味しくいただくことができました。

それにしても、ラーメン350円、タンメン400円、ヤキメシ350円という驚きの安さ!

しかも、ご年配の店主と奥様(でしょうね?)も感じがよく、とても居心地がいいし…。なるほど、これは流行るわけですね~(´▽`) 長く続いているのは、やはりそれなりの理由があるという訳ですね。私はこれまでずっと入ったことがなくて、損しちゃいました。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私の拙い記事の紹介、ありがとうございます。
    バンバン使ってやってください(^_^)
    やっぱり、この店は夜9時頃いったらイッパイなんですね。いつもそうだとおもいます。
    まるで普通のスープに普通の麺。しかしなんといっても値段が安い。気楽。庶民の味方のような店。
    こだわりのラーメン屋をまわる中でときどきこういう店に行くとホッとするんです私は( ゚ー゚)( 。_。)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ココ行ったことないんですよね~
    ココの記事見るたびに安いのに量がスゴイな~って思ってます(^^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    > まるこんさん
    ほんと、おっしゃる通りです!
    ホッとするお店 ありがたいです。
    これからは、時々、行こうと思います(^O^)/

  4. SECRET: 0
    PASS:
    > あぽろんさん
    コスパが凄いですよね~!
    でも、量的には台湾系のお店と違って、いい意味で普通でしたので、私でもラーメンとチャーハンを難なくいけちゃいましたよ(^_^)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    このお店はホントに昼間開いてないのが残念なんですよね~^^;
    また食べに行きたいけど、かなりハードルが高いんですよ~^^;

  6. SECRET: 0
    PASS:
    > にざんささん
    確かに、お昼にもお店を開けても、きっとお客さんが入るでしょうね~!
    でも、深夜にこだわっているという事は、日付が変わってからのお客さんも多いということかもしれません。歴史があって、常連さんがたくさんいて、常連さんを大切にしているお店なのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする