ラーメン 吟とん 2

冷盛りネギ塩牛とん

ラーメン 吟とん

石川県金沢市神宮寺1-17-17
https://twitter.com/ramenginton

今日も暑かったので、すっかり冷やしの気分。でも、ガッツリ食べたい!
そこで思い出したのが、“金沢情報”に載っていたこのメニュー。
濃厚豚骨のお店ですが、これなら食べやすそうです。金沢情報のクーポンで100円引きの750円ですしね(^^♪

ローストビーフが4枚に味玉、海苔、ねぎ、もやし、糸唐辛子がトッピングされており、なかなかのビジュアル。
スープは鰹節、煮干し、アジ干しで出汁をとったとのことですが、節や煮干しの感じはかなり控えめ。一方、タレは4種類の塩を合わせており、なかなかでした。しっかりと塩冷やしになっていますね~!(^^)!
トッピングの下には氷があったり、上にはコショウがたっぷりふりかけてあったりと、インパクトもしっかりありました。

麺は予想外の細麺。パツパツした食感で、とても美味しかったです(^^)
まったくガッツリではなく、大盛りにしなかったことを後悔しました。

そして、ネギ塩と銘打っているだけあって、ネギが実に印象的!
複数種類のネギに、切り方も多彩で、いろいろなネギの味わいを楽しむことができました。

美味しかったです。ごちそうさまでした。
今回も限定ホイホイでしたので、いつかはレギュラーメニューも食べてみたいです(^^)/

8件のフィードバック

  1. へえ~♪・・・意外なとこ行きましたね!
    私はここは二年くらい?(もっとか?)ご無沙汰かも。

    なるほどなとおもうんですが、味の想像が難しいですね。
    こりゃ、食べてみないとわからんやろけど・・・
    ここのデフォのラーメンがひさびさに食べたい気分になってきたかも笑

    • そうなんです。私も3年ぶりでしたから…(^-^;
      味はネギがきいた塩ラーメンって感じでしょうか。
      私もデフォのラーメンを食べてみたくなったのですが、ラーメンじゃなくて吟二郎のほうがいいですかね?(笑)

  2. こちらへは開店以来行っていません。遠すぎてなかなか・・・(^^ゞ
    でも冷や盛りは食べてみたいですね♪

    • コメントありがとうございます!!
      ドリームさんも私と同じで、濃厚豚骨系はあまり召し上がりませんからね~。
      この冷や盛りは出汁はあっさりですし、麺も細麺で食べやすかったですよ(^^♪
      ドリームさんでも大盛りでいいくらいだと思いますよ~(^^)/

  3. このメニューのスープは魚介系中心てことでしょうか?
    濃厚豚骨がウリのお店、思い切ったメニュー出してきますね~(^^)

    • 鰹節と煮干しの和風ダシでしたので、濃厚豚骨とは真逆のスープですよね~。
      こちらは時々、限定で豚骨以外のスープも提供していますよ。
      前回食べたのは、確か、貝出汁だったかな?

  4. 吟とんさんも色々美味しそうなメニューを出されているんですよね~♪

    次の出張までに行きたいところを回りきれない気がします(笑)

    • あはは、そうですよね~。
      私も行きたいところが多すぎます。
      うれしい悩みですよね!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする