ラーメン 一鶴 5

特製煮干しラーメン全部のせ

 ラーメン 一鶴

 石川県野々市市高橋町14-43

http://ramen-ikkaku.net/ikkaku/

https://www.facebook.com/ikkaku4129

 20161110日(木) 20:54

 


2ヵ月ぶりに大好きな「特製煮干しラーメン」をいただきました。

21時前だというのに、店内にはお客がたくさん。聞こえてくる会話の内容からすると、大半は工大生のようでしたが、それにしてもこの時間にこの人数はさすがです。私が注文してから7杯目くらいで、ようやく自分の丼になりました。

菅野製麺所製の美味しい平打ち太ちぢれ麺。

それに負けない、煮干しの風味がほどよく効いた安定感抜群のスープ。

魚粉や背脂、胡椒もたっぷりで、実に味わい深い。

さらに、柚子らしき風味もすることに、今更ながら気づきました。これがまた、スープにさっぱり感をだして、スープを飲むのがやめられなくなります。

トッピングは全部のせを注文したので、チャーシュー3枚、煮たまご、海苔・大4枚が追加。それぞれとっても旨いのですが、チャーシュー4枚に煮たまごは、この日の私にはちょっとくどすぎました(写真を見るとデフォルトの小さな海苔が見当たりませんが、もしかすると今回は忘れられたかな?それとも隠れていた?まあ、記憶もあいまいだし、大きなのを4枚も食べれば十分に満足だったのですが…笑)。

お腹に余裕があれば、ライスも注文して、その上にトッピングを半分ほどのせたら、間違いなく旨いでしょうね。

今日もおいしかったです。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする