マキシマム ザ ラーメン 初代 極 7

 ラーメン(プチ)

 マキシマム ザ ラーメン 初代 極

 石川県野々市市扇が丘5-3

https://twitter.com/crown315

 201838日(木) 19:38


一昨日に、やすさんのブログを拝見して以来、魅力的な写真が頭から離れなくて…。

たまらず、行ってきました~!(^^)!

大学生は春休みなのか、空席のほうが多い店内は久しぶり。

今日はゆったりとした気分でラーメンをいただくことができました(^^

今週からは、今月、大学を巣立つ大学生のリクエストで「台湾まぜそば」が提供されていますが、今日はやっぱり基本の「ラーメン」の気分。実に7ヵ月ぶりです。

豚もたくさん食べれそうな気がしたので、麺量はプチながら、豚は減らさず、すべてデフォルトでお願いしました。

そして15分も待たずに、お姐さんからにんにくコールがかかり、一昨日から待ちに待った一杯が到着です。

そのままだと麺が見えないので、今日は麺をちょっと引っ張り出してから写真を撮って、まずは麺を一口。

そして、豚をばくばくと口に運びます。

いやぁ~、旨い(^^

やすさんのと比べると、夜だからか、スープの乳化がちょっと進んでそう。そのためもあるのか、とてもマイルドでコクがあって、実に旨いです!

私が大好きな「加賀味噌ラーメン」のマイルドさって、デフォのスープのマイルドさだったんですね~。

もう、麺も豚もヤサイもすべてが美味しくて、ニンニクはトッピングしなくてもほどよく混ざっているのも私にはぴったりで…。夢中で食べていたら、満腹感を感じる前に完食してしまいました(^^

こちらのラーメンは正統派のG系(というかJ系)だと思いますが、こんな美味しいラーメンを食べてしまうと、ここのところ、とんとご無沙汰の『二郎』の味がまったく思い出せません(^-^;

なので、二郎にもそろそろ行っておきたいけれど、もう自分の胃袋じゃ難しいかもしれませんね…。

でも、このラーメンは、もうしばらくは食べたいなぁ。う~ん、せめて還暦くらいまで??(って、あと10年ほどしかないけど…)

G系のお店で高齢の方をお見かけすることは少ないですが、皆さんはご自分がおいくつまで食べることができると思いますか?

今日もおいしかったです。ごちそうさまでした。

16件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うん、コレ系を石川県で食べるならここが一番ですね♪
    ほんと美味しそうだし、ウマイし・・・(^^)
    私も50代だが、死ぬまで食う気ですよ(笑)
    でも食べるペースは時々・・・ということで(*^-^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    この一杯は食べたいと思いつつ未食なんですよね~^^;
    ももパパさんや、↑の まるこんさんの話を見てると、やはり食べるのは早めの方が良さそうですね~^^;
    今年中にはなんとか食べにゃ~ならんですね~^^;

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ムリせず自分が食べれる量を楽しむってのが一番っすよね♪
    一年ごとに量見直して、長く食べるのは続けて行きたいっす(^-^)
    半年後にはミニマムの半量になっちゃうかもしんないっすが(^^;

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~~♪
    G系ってなんの略なんですか?
    がっつり?
    私はもうそろそろ食べれなくなってきた~
    写真でおなか一杯になってまう~(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    台湾も食べたいですがレギュラーのこちらがかなりご無沙汰なんですよ(T_T)
    僕も今年から量を減らそうか悩んでます(^_^;)
    無理をしないできちんと食べたいので♪

  6. SECRET: 0
    PASS:
    > まるこんさん
    そうなんです!
    こちらがあるので、二郎がなくても平気なんですよね~(≧∀≦)
    では、私もどこまでもまるこんさんについていきます!(笑)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    > にざんささん
    実際には、極さんは麺量もさらに減らせますし、豚やヤサイも減らすことが可能なので、食べるだけならいつまででも大丈夫なんですけどね、きっと。
    単にG系好きのプライド?が…(笑)
    いずれにせよ、これはおススメですので、にざんささんにはぜひ気楽に召し上がっていただきたいです(^o^)/

  8. SECRET: 0
    PASS:
    > やすさん
    そうそう、お互いにそうして、いつまでも楽しみましょうね(^_-)-☆
    やすさんが小を完食されていて、私もチャレンジしてみたくなったのですが、翌朝の胃の感じでは、やはりプチでもデフォは自分には多すぎましたね…(≧∀≦)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    > きよっちさん
    G系は、たぶん、ガツ盛り系の略だったかと…。
    二郎インスパイアのお店に対して、二郎系と言われると、私のようなエセジロリアンでさえ、これは二郎じゃない!と言いたくなりますので…(^^;
    そういう意味でも、こちらのお店は、自分的に石川県で唯一の二郎系のお店なんです!
    名前に二郎ってつけたラーメンはたくさんあるんですけどね(笑)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    > けいたさん
    けいたさんはまだまだ大丈夫だと思いますが、これから極ファンがどんどん高齢化していけば、少なめを頼むお客もメジャーになるかもしれませんね^ ^
    こちらのラーメンは、そうしてでも食べたい一杯ですよね~。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    そうか、大学は春休みだから空いてるんや!じゃ近い
    内に伺うことにしますか、
    最近自分も若い頃のように沢山食べれなくなったな~
    今.50やからあと5年が限界かな・・・・。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    J系ってまるでJKみたいな響きに聞こえてしまいます(笑)
    さて・・・僕はももパパさんと似たような年代ですが、もう既に
    この系統をガッツリとはとても食べられません(^^ゞせいぜい
    プチかプチを更に麺を減らして貰っています。僕は大好きな
    台湾まぜそばを頂きに近日中に伺いますよ(^^)v

  13. SECRET: 0
    PASS:
    お腹いっぱい食べれるのは嬉しいですけど、やはり食事は楽しく美味しくいただきたいものですね~
    無理してサイズアップして残してしまったり、苦しそうに食べるのはしたくないです(^^;)
    自分は小ならまだまだいけますかね(≧∀≦)

  14. SECRET: 0
    PASS:
    > ディーオンさん
    今は卒業前の食べ収めの学生さんもいそうですね。
    でも、いつもよりは空いていると思いますので、おススメです^ ^

  15. SECRET: 0
    PASS:
    > ドリームさん
    私もドリームさんを見習って、あまり無理しないようにしたいと思います(≧∀≦)
    台湾まぜそばも食べてみたいですが、追い飯もやめられそうにないし、やっぱり食べすぎちゃいますね(笑)

  16. SECRET: 0
    PASS:
    > あぽろんさん
    こちらはデフォでプチがあるのがありがたいです^ ^
    私も麺はもう少し食べたいのですが、豚やヤサイもしっかり食べたいので、やっぱりプチですね(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする