マキシマム ザ ラーメン 初代 極 3

加賀味噌ラーメン(プチ・豚少なめ)
 マキシマム ザ ラーメン 初代 極
 石川県野々市市扇が丘5-3
 2017914日(木) 2140


昨日、ディーオンさんの記事を拝見してから、ずっとG系モードだったので…。
そうしたら、先日、わんふるさんががんばってたことも思い出して、今日はこちらのお店におじゃますることにしました。
21時半前という遅い時刻にもかかわらず、着丼待ち6名、後客1名と大人気!(^^)!
券売機で「加賀味噌ラーメン」の黄色い食券を購入し、カウンターでお姐さんに“プチ”と伝えて50円バックしてもらいました。
豚少なめでお願いしたところ、“野菜はいいの?”と聞いてもらえましたが、私はG系の野菜が大好きなので、野菜だけはコールしても減らすことはないんです(^^
実は、味噌スープのG系は人生初!
ただよってくるニンニクのいい香りを嗅ぎながら、ワクワクして待ちました(^^)
15分ほどでお姐さんからニンニクコールがかかり、“無しで”で返して着丼です。
まずはスープを1口、ぐびり。
G系らしく、しっかりした味付けですが、どことなく優しい味わい。
味噌の香ばしい風味も感じられてコクがあり、なかなか美味いです。
麺は自家製の太ストレート。デフォの極太麺と比べるとかなり細く、食べごたえと食べやすさを兼ね備えた麺です。茹で加減やコシも自分好みで、麺を探す箸が止まりません(^O^)
プチだと麺の量は200gなので、あっという間になくなってしまいました(^^;
今日も豚はホロ・トロ具合が最高で、味付けも素晴らしかったです!(^^)!
そして、このメニューの特徴は、デフォで生卵がのっていること。
二郎で卵を注文してすき焼き風にするのは定番ですが、実は私、これをすると甘さを感じてすぐに満腹になってしまうので、ちょっと苦手だったりします…(^^;
でも、この味噌スープは、卵にまったく負けておらず、飽きないように味変をするというよりは、少しだけマイルドにするといった感じでした。
もちろん、このスープでも大好きな野菜をしっかりと楽しむことができましたし、いつものようにニンニクコールはしませんでしたが、今日もニンニクがちょっと混ざっていて、それもまた実にいい感じでした(^^
今日は余裕で完食し、スープを啜っていると、これがまた、けっこう後をひく美味さで…。しっかりした味付けなのにかなり飲んじゃいました(^^;
でも、あれっ? スープをこんなに飲めるほど満腹感を感じていないのはなぜだろう?と考えて、今さらながらスープにアブラが少ないことに気づきました。
だから、こんなにも食べやすかったんですね~(゚∀゚)
あ~、ほんと美味かったです。ごちそうさまでしたm(__)m
デフォもいいけど、この味噌も実にいい。今日は塩もあったし、次回は何にしようか、かなり迷いそうですね(^^;

14件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    僕もまだ一度しか食べたことが無いのですが本当に美味しい一杯で食べやすかったです♪
    数カ月ご無沙汰でニンニクパワーが無くなりました(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    > けいたさん
    通いで大変でしょうから、ニンニクパワーは重要ですね(≧∀≦)
    ぜひ、ガッツリいってください(^_-)-☆

  3. SECRET: 0
    PASS:
    加賀味噌のプチだとデホォルトの一杯より少し
    麺が多いのか?しかし随分ご無沙汰ですが、最後
    行った時,あまりにも店内が動物臭キツクそれから
    足が遠ざかってます・・・・f^^;

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今やってる塩豚より次はコッチ狙ってます(^-^)
    生玉子はどうかな~?って思ってましたけど、食べ方は好きなほうでって感じかな?
    俺もプチで十分やなf^^;

  5. SECRET: 0
    PASS:
    そうか、デフォとは違い脂ちゃっちゃがないんですね~(°▽°)
    この味噌は食べてみたいと思いつつも、まだいけていないので、参考になりました(^^)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    なるほど、わかりやすい説明でイメージしましたよ!
    やっぱり、プチくらいがラーメンを楽しめる量かな。
    私も今日は二郎系の店の記事を昼頃アップする予定です!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    > ディーオンさん
    麺の量はプチは200、小は300、中は400グラムですので、プチは少ないです。
    私も臭いがキツいお店はちょっとと思いますが、私はこのお店で気になったことはないですよ^_^
    前回はお姐さんの見た目が怖かったですけど、実は優しかったです(笑)
    機会があれば、ぜひ再訪してみてくださいね^_-☆

  8. SECRET: 0
    PASS:
    > やすさん
    デフォはもちろんですが、あっさりめでいくなら味噌はかなりおすすめです!
    生卵は、プチだとつぶす前に麺を食べ終わっちゃいました(≧∀≦)
    予想外に味噌に合いますよ^_^
    次回はぜひ^_-☆

  9. SECRET: 0
    PASS:
    > あぽろんさん
    G系はアブラがあってこそですが、歳をとるとちょっときつくて…^_^;
    金沢はアブラの少ないG系が多くて、それはそれで嬉しいのですが、やっぱり物足りない感じもあって…(^^;;
    この一杯はアブラ少なめですが、極さんらしくスープのガッツリ感もあり、満足度が高かったです(^o^)/

  10. SECRET: 0
    PASS:
    > まるこんさん
    おおっと、どちらのお店しょう(°▽°)
    まるこんさんなら、大でもいけるでしょうね(≧∀≦)
    楽しみにしています!!

  11. SECRET: 0
    PASS:
    このお店はいつか伺いたいお店なんで、オイラも頼むならプチサイズで十分かと思います(^-^)
    二郎系の味噌ラーメンというのも気になりますわ~(*´ω`*)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    わぁ!紹介していただきありがとうございます(^O^)
    はい、頑張ってましたね~(´∀`)
    加賀味噌もまだ食べれてないので、今度は間違えないで食べます!(笑)

  13. SECRET: 0
    PASS:
    > にざんささん
    にざんささんが未訪問というのは、かなり意外です(゜o゜)
    単なるG系のお店というよりは、淡麗系の限定も提供する実力店だと思います。
    機会があれば、ぜひご賞味ください(^_-)-☆

  14. SECRET: 0
    PASS:
    > わんふるさん
    たぶん、わんふるさんにも味噌はデフォよりも食べやすいと思いますよ。
    レアチャーシューののった塩はどうなんでしょうね(゚∀゚)?
    また、わんふるさんの記事も楽しみにしています(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする