マキシマム ザ ラーメン 初代 極 14

 極の台湾まぜそば 葱の花椒ソース和え(プチ)
 & 追い飯

 マキシマム ザ ラーメン 初代 極

 石川県野々市市扇が丘5-3
 https://twitter.com/crown315

先月末から始まったこちらの「台湾まぜそば」。
前回食べておいしかったし、ずっと食べたかったのですが…。何しろ、このメニューが大好きなドリームさんは、今回もすでに2回召し上がってますからね~。1回目の記事2回目の記事を見ながら、何とか我慢していました(笑)
そして、いよいよ、今日からは辛いバージョンも登場です! 実はこの日を待っていたんですよね~(^o^)

入店すると、今日の接客担当はお姐さんではなく、笑顔のお兄さんでしたので、券売機で食券は購入せずに、安心してPayPayで注文しました(笑) 両隣の先客も台湾まぜそばを食べておられたので、旨そうだなぁとチラ見しながら耐えていると、にんにくコールがかかりました。“少なめ”で返し、お待ちかねの着丼です(^^♪

こちらの「台湾まぜそば」は、『極』らしいコクのあるタレでとても美味しいのですが、タレが多めで粘度が低いこともあり、自分的にはジャンク感は低め。なので、ブログなどで紹介されていたシビ辛バージョンのほうがさらに旨そうだなぁと想像していました。
味見をしては混ぜ、味見をしては混ぜを繰り返しながら食べ進めていきましたが、唐辛子と花椒の風味が加わっても、このメニューはやっぱり上品でした(笑) でも、予想どおり、シビ辛で旨さが増強され、かなり後をひきますね~!(^^)!
全粒粉のツルっとした太麺は、具材と見事に一体化していて、いい意味で麺を食べたという感じがしません。丼ぶり物のご飯をかきこむように、あっという間に麺を食べちゃいました(^^♪

追い飯のライスは、やや小さめの茶碗にしっかりと一杯分。でも、これまた美味くて、一気に食べちゃいましたよ~(^o^)
食べ終わっても、まだまだ食べたくて、プチにしたことをちょっと後悔しました(笑)

とても美味かったです。ごちそうさまでした。
このメニューはぜひともまた食べたいですね~。まるこんさんが食べていた私の大好きな準レギュラーメニューも、そろそろ食べないと、暑くなってたぶんまたお休みになっちゃいますね(^-^;

10件のフィードバック

  1. 今日は、こちらのお店に行こうかと思ってたんですが、気が付けばいつの間にか
    高岡にいまして(^^;)
    この一杯もめちゃめちゃ気になってますがまだ食べに行けてないんですよ~(^_^;)
    なんとか来週の火曜日に食べに行けたらいいんですけどね~^^;

    • おっ、高岡ですか〜!
      やっぱり、あの人気店でしょうか? それとも…。
      ご報告を楽しみにしていますね(^o^)/

      シビレ、美味かったです!
      にざんささんもぜひ^_−☆

  2. ご紹介ありがとうございます。
    加賀味噌のリンクを貼ってくるとは!(^^)

    お店が存在するかぎり、このメニューは定期的にでてきますよね。極さん。
    そうおもうといつでも食えるやろ気分で・・・笑
    といいつつ最後の追い飯なんて罪レベルのうまさですからねえ~♪
    ひさしぶりに食わんなんかな・・・
    いきたいお店がいっぱいあってね・・・困ってるんですわ(爆)

    • 加賀味噌は私の一番のお気に入りメニューですからね~。
      でも、もう1年も食べてないんですよね~(T_T)

      いきたいお店がいっぱい…。確かにそうですよね。
      私も、ラーメン店だけでもあまりにも多くて…(笑)
      次にまるこんさんのおっかけをする店も決まってはいるんですけど、いつになることやら…(^^;

  3. 食べに行きたいんですよね~極さんのまぜそばは美味しいしボリュームもあるので嬉しくなります♪

    • 美味しかったですよ~!(^^)!
      ボリュームは、プチにしたことをちょっと後悔しました(笑)
      ほんと、食べたいお店とメニューが多すぎて困っちゃいますよね。

  4. 僕の拙い記事のご紹介有難うございます。
    僕はまだ痺れを頂いていませんので今月の終わりでも
    食べに行こうかな?って思っています。ところで
    笑顔のお兄さんって時々お出でのひげ面の感じの方
    でしょうか?

    • さすがですね~!(^^)!
      限定期間中に3回はすごいです!

      そうそう、お兄さんはあの方です。
      いつも優しく対応してくれるので、お兄さんだと私は気が楽です(笑)

  5. これ美味しいって知ってます
    本音を言えば行きたいのですが…ガッツリボリュームあるじゃないですか
    スポーツジムを自粛して運動不足気味の体にこんなん食べちゃったらって思うと、足が動きません(/_;)

    • スポーツジムも自粛ですかぁ…。
      まあ、仕方ないですよね~。
      私は好きなものを食べてストレスを溜めないようにして、しっかり寝て、免疫力を高めていますよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする