お食事処 味一番 サンピア店 2

 和風天ぷららーめん

 お食事処 味一番 サンピア店

 石川県金沢市円光寺2-345

この日の朝食はこちらでいただきました(^^♪
営業時間は朝10時から夕方18時(ラストオーダー)なので、ちょっと遅めの朝食や3時のおやつにもぴったりのお店です。

注文したのは「和風天ぷららーめん」。
今年に入って、天ぷらがのった絶品「ざるラーメン」や、巨大なチャーシューの天ぷらがのった「コールドらーめん」をいただいていますが、天ぷらののった温かいラーメンは初めての体験です(゚∀゚)
ちなみに、こちらのお店のラーメンのメニュー名は基本的に“ラーメン”なのですが、和風である「天ぷららーめん」と「とんかつらーめん」は“らーめん”なんですね。名前にも、しっかりこだわってるのかな?

この「和風天ぷららーめん」は、見た目も味もまさに天ぷらうどん。麺がちょっと硬めに茹でられた中華麺であること以外、いつもの食べ慣れたあのメニューそのものです!!
天ぷらも美味かったなぁ~(^^♪ スープを吸った衣もいいんですよね~。大根おろしも最高!
まあ、個人的には、このスープと具材で食べたい麺は、うどん>そば>ラーメンの順ですけどね、やっぱり(^-^; でも、ラーメンも悪くなかったですよ(^_-)

こちらのお店で気楽にいただく麺と丼物…、私はけっこう好きですね(^^♪
美味しかったです。ごちそうさまでした。

6件のフィードバック

  1. オイラは普段でも天ぷらうどんやそばは滅多に食べないんですが、
    和風だしのツユが染みた天ぷらは美味いですよね~^^

    • そうなんですか~!?
      私はうどん屋さんや食堂だと、具がいっぱい入ったうどんも好きですが、天ぷらうどんが特に好きなんです。
      あの天ぷらの味とシンプルなうどんの組み合わせがいいんですよね~(^^♪

  2. ももパパさんも僕に負けないローカル店ブロガーですね~好きですよ こんな感じのお店は!
    じつはココは未訪なんだよな~まぁ機会を見て伺うしかない(^_^v

    • 味一番さんは桂町店がメジャーですよね。
      機会があったら、サンピア店にもぜひ(^_-)-☆

  3. 渋いところへ行かれましたね。僕も一度だけ行っています♪
    ラーメンを頂きましたけどやはり和風ラーメンでしたね(^^)v

    • 今回は朝食でしたが、こちらは通し営業なので中途半端な時間にはいいんですよね~。
      ラーメン以上に、うどんも好きなもので…(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする