和の鰹・アゴ出汁中華そば

麺屋 達 武我

  石川県金沢市久安2-323

https://r.gnavi.co.jp/8erggs0w0000/

https://m.facebook.com/tatsu.muga/

 20181028日(日) 21:35


今夜は先日のわんふるさんの情報を思い出し、早速行ってきました。

夜も9時半を過ぎた時刻だったので、とんこつはちょっとなぁ~と思いつつ、今日はわんふるさんが召し上がっていた「武我とんこつ塩らーめん」を食べようと決めていたのですが…。券売機のところに貼ってあった新メニューが目に飛び込んできて、迷わずそちらにしてしまいました(笑)

だって、私の大好きなアゴ出汁スープに、成美製麺の麺だなんて、私にとっては超~魅力的ですもん(^^)/

まずは麺を一啜り。

これこれ! めちゃくちゃ小麦がつまった、もちっとした麺。

やっぱり、成美製麺製の麺はとても力強いです。

スープは初めは塩が前面にでて、アゴの風味は弱いかなぁと思っていたのですが…。最後にじっくりと味わってみると、アゴの甘みのある出汁がしっかり出ていて、カツオの下支えもあり、なかなか美味しいスープでした。

しかし、いかんせん麺が強いので、麺と一緒に味わうとアゴ出汁までもが負けてしまっているように感じました。

トッピングには、豚バラのとろとろチャーシューと鴨肉?のスモークチャーシュー。

メンマ、ねぎ、もやしに、ほうれん草や海苔まであって、オーソドックスながら飽きさせない多彩なラインナップ。

最後まで楽しくいただくことができました(^^

美味しかったです。ごちそうさまでした。

こちらのお店は、当然ながらとんこつも旨いので、次回こそは「とんこつ塩」を食べてみたいですね(^^)/