達二郎 並

 麺屋 達 武我

  石川県金沢市久安2-323

https://r.gnavi.co.jp/8erggs0w0000/

https://m.facebook.com/tatsu.muga/

 2018215日(木) 21:47



今夜はなぜだか急にG系の気分…(^^)

まずは大好きなお店をのぞいてみるも、やはり混んでいます。久しぶりにレギュラーを食べたかったのですが、今日も尻込みして次の候補へ。

久しぶりにT二郎を食べる気満々でしたが、今日も休み?早じまい??

ならば、K二郎のトッピングにしようかとも思いましたが、そうすると「つけ麺」を食べてみたくなるしなぁ…。

というわけで、こちらのお店にしました。ちなみに、この4つのお店はすべて同じエリアにありますが、皆さん、よくご存じですよね~?(笑)

21時半だというのに、店内はほぼ満席。ちょうどカウンターが1つ空いたので、なんとかすぐに座れましたが、その後もお客さんが次々に入ってきていました。

すごい人気ですね~(゚∀゚)

注文したのは、もちろん「達二郎」。

もやし100%のヤサイがすごい量でした!

もちもちの太麺は100グラムもなかったんじゃないかと思えるくらい、食べても食べてももやし、もやしで、麺を食べた感じがまったくしませんでした(^-^;

スープはとても優しい味わいで、普通に美味しく飲めるもの。

なので、なおさら、大量のもやしがちょっと飽きました。

しかも、チャーシューはとろとろで悪くないのですが、味付けがかなり甘いので、大量のもやしとともに食べるのはちょっときつかったです(^^;

それでも、もちろん完食し、お腹がいっぱいになりました。

おいしかったです。ごちそうさまでした。