麺や 福々三座 26
牛すじ味噌煮込み 土手味噌仕立 + スモークエッグ & 焼おにぎり
麺や 福々三座
千葉県八千代市大和田新田1035
https://fukufuku3za.com/
https://www.instagram.com/fukufukusanza/
この日はこちらへ(^^)/
もう3月も半ばを過ぎたというのに、この日は千葉でも雪が降っており、めちゃくちゃ寒かったです(>_<)
このメニューをもう一度食べたかったんですよね~!(^^)! と言っても、前回は提供開始前のプロトタイプでしたけどね。
私が注文した時点で、今回用意した味噌の残りがあと10杯分ほどになっており、何とかギリギリで間に合いました。
スープは牛、鶏のダブルスープとのことですが、牛が前面でとっても美味! 前回はなかったゴボウの素揚げの風味もいいですね~♪
麺はつるつるモチモチの軽くウェーブしたもの。このタイプは福座時代からお馴染みですが、これもありそうでない、いかにも大将らしい麺ですよね。
もちろん牛すじも絶品!
もう、すべてが美味しくて、土手味噌を溶かす前に半分ちかくを食べちゃいました(笑)
そして驚いたことに、スープが少なくなっているにもかかわらず、味噌を加えてもスープがまったくくどくなりません。
思わず味噌をすべて溶かしちゃいましたが、塩分濃度はさほど高くならず、ただただ美味しいです♪ これは以前の土手味噌では感じなかったことで、土手味噌の量をやや少なめにしたとは言え、味噌もかなりブラッシュアップしてますね~!(^^)!
予想通り、大将あるあるで、この終了間際の限定メニューの洗練度合いは半端なかったです(笑)
食べることができて、ほんとよかったです!!
ごはん物から「焼おにぎり」もお願いしました。
この日の焼おにぎりのトッピングは、ふきのとうの佃煮でした。
佃煮と言っても甘くない優しい味わいで、ふきのとうのほどよい苦味がじつにいい感じです♪ これまた美味しくて、一緒にごはんをたくさん食べちゃいました。
何とかごはんをちょっと残し、もちろんスープをかけて楽しみました。
すべてがとても美味しかったです! ごちそうさまでしたm(_ _)m
これで牛すじの味噌は終了ですが、塩はもうちょっと続きそうですので、まだの方はぜひご賞味くださいね(^_-)-☆