長崎ちゃんぽん リンガーハット イオンもりの里店 4

 牡蠣ちゃんぽん(めん1.5倍)

 長崎ちゃんぽん リンガーハット イオンもりの里店

 石川県金沢市もりの里1-70 1Fフードコート
 https://www.ringerhut.jp/

今日はもりの里近辺でお昼にラーメンを食べようと思ったところ…。
MKさんが紹介されていた『友喜家』『白銀軒』『大勝』、ディーオンさんが訪問されていた『悟空』は、どこも月曜日が定休日でした(゜o゜)

まあ、時間もないので、いつもの『リンガーハット』へ♪ 魅力的な季節限定メニューがあったので、迷わずそれを注文しました(笑)

赤白2種類の味噌を使ったというスープは、かなり強めの味わい。ちゃんぽんの面影がないくらい、思いっきり味噌ラーメンでした。
麺量は200グラムのところ、50円プラスして300グラムにしましたが、スープがクドめなのでペロリといけちゃいます(笑)
牡蠣は播磨灘産のものを豆乳クリームバターでソテーしたもの。こちらもかなり強めの味付けでした。まあ、ソテーした牡蠣なら、あのお店のほうが断然美味しいです。比べるのもナンセンスですけど…(^-^;

このメニュー、美味いのでこれはこれでいいと思いますが、リンガーハットの長崎ちゃんぽんのイメージで注文するとビックリするかもしれませんね(って、私がビックリしましたw)。
美味しかったです。ごちそうさまでした。