真也食堂 13
煮干しそばと もつ煮小(ライス無し)
真也食堂
石川県白山市柴木町甲94-1
Facebook
今日はこちらの絶品煮干しそばが無性に食べたくなったので…
お店の前は宅地造成?中で、おかげで大駐車場ができていました。
今日は天気が良かったので、白山がきれいに見えましたよ~(一番奥の白い山が白山です)。冬の白山は、まわりの山と違って本当に白いんです!
こちらの麺メニューは「煮干しそば」のみです(^^)/
スープは煮干しの風味がたっぷりですが、いわゆるセメントではありません。わずかなえぐニガ感が心地よい、絶品煮干しスープなんですよね~。
麺も言うことなし!
今日もすばらしいですね(^^♪
低温調理のチャーシューの下にはたっぷりの刻み玉ねぎが隠れています。この玉ねぎもいいんですよね~♪
こちらに来たら、やっぱり「もつ煮」も食べないとね!(^^)!
このもつ煮もほんと美味いです!
現在は基本的にこの2つのメニューのみで勝負していますが、今日も車内待ちができる人気ぶり。それだけでも、これらの美味しさが窺い知れますよね。
2つを合わせても美味いんだなぁ~!(^^)!
もう、夢中で完食、完飲です!
とても美味しかったです。ごちそうさまでしたm(_ _)m
今日も大満足です♪♪♪