横濱家系らーめん 元喜家 金沢店 〈番外編〉

 大人の豚骨牛すじスパイスカレー

 横濱家系らーめん 元喜家 金沢店

 石川県金沢市大額3-256

わんふるさんの記事を見て美味しそうだなぁと思っていたところに、あぽろんさんの記事を見たら、もうたまりません(>_<)

このカレーは昼・夜各15食限定なので、11時の開店直前にお店に突撃しました。先客1組、後客多数。あっという間に駐車場がどんどん埋まります。平日なのに、すごい人気ですね~( ゚Д゚)

券売機で“カレー ¥500”の食券を購入して店員さんに渡すと、車内で待つように言われ、10分ほどで車まで届けてくださいました。今日は信号がスムーズでした(笑)

このカレー、予想外に辛くて、スパイスもしっかりと効いています。本当に“大人の”ですね~(^^♪
カレーの上には乾燥させたハーブがたっぷりとふりかけられていました。バジルほど風味を感じなかったので、パセリでしょうか??
ライスもカレーに合わせてあるのか、水分は少なめでいい感じ。まさか、お米の品種自体も選んであるのかな??
その上、カレーの中には、やわらかいお肉がゴロゴロ入っていました。これって、牛すじなの??
すべてが美味いですよ~!(^^)!
もちろん、味玉とほうれん草も相性抜群でしたし、もう言うことなしでした!!

美味しかったです。ごちそうさまでした。
このカレー、もっともっと食べたかったです(笑) 今度は禁断のラーメン&カレーのWテイクアウトにしちゃおうかなぁ~(^O^)