手造りの味 ラーメン 亀次郎 5

 バターコーンラーメン
 + わかめ

 手造りの味 ラーメン 亀次郎

 石川県金沢市西念4-2-6
 https://www.facebook.com/kamejiro.ramen/

今日はゆっくりしている時間がなくなり、予定を変更してこちらのお店へ。
先日、ブロ友のみいこさんが “みなさんには、ごひいきにしているお店ってありますか? 昔はよく、通ったな~ってお店とか。ふとした時に、無性に食べたくなる味。”って言っていて、私はやっぱりここかなぁ~って。
今日も昔ながらの思い出の味を楽しんできましたよ~(^^♪

今日は、ディーオンさんがいろいろトッピングされていたのを思い出して、初めてとなるトッピングを3種類も追加しちゃいました(笑) まあ、ディーオンさんがわかめを追加することはないでしょうけどね(>_<)

こちらのラーメンは1種類。トッピングは、チャーシュー、カレー、タンタン、わかめ、キムチ、のり、コーン、バター、メンマ、ねぎの10種類かな。全部のせは丼ぶりに入りきらないと思いますが、見てみたい気もします(笑)
今回は“わかめラーメンにコーン、それにバターも”とお願いしましたが、バターコーンラーメンというメニューがあるので、それにわかめを追加と言うのが正しいのかな?? まあ、値段も含めて、どう注文しても同じですけどね(笑)

わかめとバターコーンという、北海道の塩ラーメン(古いかな?)のようなトッピングも、この優しいスープにはぴったり。
ちょっと強めの味わいの、平打ちっぽいウェーブした麺との相性もよかったです。
完食して、スープはほどほどにしようと思いましたが、コーンがあるとちょっとずつすくうので、いつまでも飲んでしまいました(^-^;

今日も美味しかったです。ごちそうさまでした。
もちろん、また来ますからね~(^^)/

【9月20日 追記】
ん? なんかすごい記事が出てきましたよ~(゚∀゚)
「カレータンタン麺」の旨さは知っていますが、「皿カレーめんタンタン」などと言う驚きのメニューがあったとは!!?
次回はこれに決定ですね(笑)