山勝 角ふじ 金沢店 3

 角ふじ麺 煮干し味噌
 (にんにく少なめ)

 山勝 角ふじ 金沢店

 石川県金沢市北町丁31

今夜はにざんささんの追っかけです(^^♪

にざんささんが最近訪問された7つのお店はどれも魅力的だったのですが、その中から私が選んだのはこちらのお店でした。にざんささん情報の限定メニューがかなり気になったもので…(゚∀゚)

角ふじ麺は、背脂が浮かぶスープに もやしタワーが鎮座し、その上に玉ネギとにんにくの醤油漬けが乗っかるいつものスタイル。
麺はボキボキした感じの極太麺です。

煮干し味噌ってどんなスープだろう?と思いましたが、味噌は控えめで、やっぱり『角ふじ』らしい甘めの優しい味わいでした。適度にどろっとしており、実に飲みやすい。
煮干しはニボニボというほどではありませんがしっかりと主張し、ちょっと微妙な感じもしましたが…。まあ、私は煮干し好きなので問題なし。むしろ、限定ならこのくらい面白くてもいいと思います!(^^)!

麺量は200グラムだし、ヤサイももやしと玉ねぎだけなので、あっという間にぺろりと平らげ…。ベースのスープが美味しいので、今日ももうちょっともうちょっととスープもかなり飲んじゃいました。

美味しかったです。ごちそうさまでした。
現在、ガツ盛り系がメインのお店は金沢・野々市には7つでしょうか? 私が未訪問のお店は2つですが、そのうちの1つは『角ふじ食堂』なので、残りの1つにはそろそろ行ってみたいと思ってます(^^♪