味噌専門 麺屋 大河 高柳店 3

味噌麻婆麺

& ライス

 味噌専門 麺屋 大河 高柳店

 石川県金沢市高柳町2-15-1




ここのところ、麻婆麺ロスがひどくて…()

今日も麻婆麺のことを考えていたら、突然、にざんささんの記事を思い出しました。

そう言えば、こちらにも麻婆麺があったんでした!(^^)!

この「味噌麻婆麺」はここ2号店の限定メニュー。

私は「赤味噌らーめん」も食べたことがないのですが、『大河』の赤いメニューが辛いのは知っているので、これもきっと辛いだろうなぁ~と覚悟をしつつ…

念のため、ライスも注文し、野菜ジュースはキープしておきました()

予想通りの激辛麻婆は、花椒も効いてカラ・シビ・カラといった感じです。

輪切りの唐辛子や糸唐辛子も追い打ちをかけてきますが…(^-^;

美味さもしっかりと感じられて、なかなかいいじゃないですか~(^^

さらに、辛さは十分に許容範囲でしたが、この麻婆が熱いのなんのって!

にざんささんのおっしゃる通り、激辛・激アツの麻婆でした。

ラーメンは基本的に「味噌らーめん」なのかな?

麺はいつもの北海道らしい黄色い太ウェーブ麺。

味噌スープもやっぱり美味しいですね~(^^

麻婆をのせても、スープにはとろみはほとんどありませんでした。

トッピングのもやしはとても美味かったのですが、ぶつ切りのネギがめちゃくちゃ辛くて…。大きいネギ以外を完食し、スープも後をひいてついつい完飲しそうでしたが、ネギが邪魔で完飲せずにすみました()

美味しかったです。ごちそうさまでした。