五箇山 農園食堂 6
らーめんランチC(並) & よもぎ白玉ぜんざい
五箇山 農園食堂
石川県金沢市堅田町甲74-1
http://www.gokayama-nouen.com/
https://www.instagram.com/nouenshokudou/
この日はお腹に優しいものが食べたくて、こちらのお店を訪問しました(^^♪
五箇山の食材を使った、体に優しい料理を提供している『農園食堂』です。お腹に優しいものといっても、量はしっかり欲しかったんでね(笑)
久しぶりに「豆乳味噌らーめん」のランチにしましょう。やっぱり、ガッツリいくならCランチですよね!(^^)!
豆乳味噌らーめんは、豆乳を使った優しい味わいのスープに野菜がたっぷりのったものになります。
五箇山の製麺所製のこの麺もなかなか美味しいですよ♪ 麺量は並にしましたが、120グラムの割にはけっこう多く感じましたね。
もともとのスープはそれほど豆乳の風味がしませんが、別添えで豆乳がついており追い豆乳が可能です。豆乳を投入すると、スープがさらに優しい味わいになりますよ。
このCランチは、チキンカツ、竜田揚げ、そして大きな海老フライがついているので、そもそも物足りなさは皆無なのですが… 野菜やひじき、漬け物などの脇役も美味しいので、とても満足度が高いです。
しかも、玄米が不思議なくらい美味しいんですよね(゚∀゚) ちなみに、ごはんは玄米と白米から、サイズも大・中・小から選べるので(価格は同じです)、玄米の中にしました。この玄米、粒がかなり小さく感じたのですが、米の種類が違うのかなぁ~?
味噌ラーメンだけでもボリュームが十分だったこともあり、完食したらもうお腹がパンパンでしたが…
これを見たら注文せずにはいられませんでした(笑)
自家製のあんこは甘さ控えめで塩で味を調整してあり、とても上品な優しい味わいで私の好みでした。
小豆以外の豆も複数種類が入っていて楽しいし、そして何と言っても、五箇山の山奥で採ってきたよもぎを使った白玉が美味しいんだなぁ~(^^♪
もう、大満足のランチになりました!(^^)!
美味しかったです! ごちそうさまでした。
まあ、体に優しい料理でも、これだけ食べればさすがにお腹には優しくないですね(笑) もうちょっと年をとれば、私もAランチを注文できるようになるのかなぁ…(^-^;