中華そば 大勝
味玉中華そば &
絶品餃子(ミニ)
中華そば 大勝
石川県金沢市もりの里1-202
2018年12月9日(日) 11:13
師走の初訪問店シリーズ第4弾は、こちらのお店にしました。
またまた、ディーオンさんの追っかけです(笑)
山環沿いの、昨日のお店とは浅野川をはさんでお向かいのような場所にありますが、駐車場が入りにくそうなこともあり、昨年4月にオープンしてからずっと未訪問でした。
それもあって一番乗りで入店し、ゆったりとラーメンを楽しんできました(^^♪
中華そば、豚骨醤油、魚介豚骨、そしてつけ麺の中から、お願いしたのはディーオンさんおススメの中華そば。
せっかくなので味玉つきにしました。
オーソドックスな中華そばのようにみえて、昔ながらでも今風でもないこの一杯。
鶏と魚介のスープは甘めの味わいで、最近はめずらしい、金沢っぽさを感じました。
一方、中くらいの太さのストレート麺は、普通っぽくみえて、ぱつっとした感じの食感が独特で…。
太めの白髪ねぎも、私は大好きなのですが、金沢ではめずらしいような気がします。
チャーシューは、最後にバーナーで炙ってあって、いい感じだったし…。
すべてが想像していた味とは違っていて、いい意味でビックリでした(゚∀゚)
金沢情報のクーポンがあったので、餃子もおねだり。
餃子は滑らかで柔らかい練り餡を薄めの皮でたっぷり包んだ、これまた金沢らしいもので、とても良かったです。
本来、注文できるのは5個または10個ですが、2個っていうのもなかなかいいもんですね~。2個で注文可能だったら、毎回必ず頼んじゃうなぁと思いました(^^)
美味しかったです。ごちそうさまでした。
今度は、冬季限定のかき味噌ラーメンも食べてみたいです(^^)/