一期一会 札幌みその 金沢フォーラス店

濃厚味噌らーめん
とろーり味玉入り
一期一会 札幌みその
金沢フォーラス店
 石川県金沢市堀川新町3-1金沢フォーラス 6F
今夜は昨日オープンしたばかりの新店に行ってきました。
といっても、『東京らーめん けいすけ』(株式会社グランキュイジーヌ)のリニューアル店ですけどね(^^)
ホームページによると、現在、『けいすけ』は東京に8店舗、千葉に2店舗、愛知に1店舗。そして、石川にも継続してお店を出していますが、松任のお店は閉店し、このフォーラス店も私が知る限りで3形態目になります。
 
まあ、この『札幌みその』は、正確には『けいすけ』で修業された方が札幌でオープンしたお店らしいのですが、現在は東京や川崎などどんどん店舗を増やしているようです。
札幌味噌ラーメンと言えば、近くに超人気行列店がありますが、最近はラーメン激戦区となってきたこのエリア…。思惑通りに、こちらも人気店となることはできるでしょうか?
注文したのは、お店イチ押しの「濃厚味噌らーめん とろーり味玉入り」。
メニューは味噌だけではなく、醤油ラーメンなどもあり、サイドメニューもいろいろありましたよ~。
熱々の札幌らしい味噌スープ。
味噌は創業120年の北海道味噌を使用しているとのこと。こってりだけど、くどさはなく、安定感抜群といった感じでなかなか良かったです。
麺は札幌ラーメンとしてはやや細め?の(中)太ちぢれ麺。
これまた食べやすくていいですね~。
トッピングには、大きな炙りバラチャーシュー。
とろとろさも炙りもさほどではありませんでしたが、バラチャーシューが好きな人にはよさそうです。このスープだと、私はレアチャーシューのようなあっさりしたもののほうが好みですが…。
逆にキクラゲは味付けがなく、あっさりしすぎ…(^-^;
他には味玉、焼きのり、メンマ、ネギ、パプリカパウダー。
おろし生姜と柚子の味変はよかったですね。
卓上には、もやしナムルとニラ辛にんにくが…。
この食べ放題はナイスですね~(^^
もやしは美味しくて、この写真の4倍くらい食べちゃいました(笑)
 





オープン3日間(4日まで)は、こんな魅力的なクーポンがもらえます。
有効期限が2ヵ月しかありませんが、何と言っても無料ですから、豚丼と手稲ライスくらいは食べたいですね(^^

美味しかったです。ごちそうさまでした。