ラーメン 藤 金沢店

 特製らーめん(ネギ多め・モヤシ多め)

 ラーメン 藤 金沢店

 石川県河北郡内灘町アカシア1-3-2
 http://www.ramen-fuji.jp

今日はこちらを初訪問。『ラーメン 藤』は、もうすぐ創業48周年になる京都のお店で、現在は関西と北陸に23店舗を構えます。と言っても、北陸には福井県小浜市とここ内灘町の2店舗のみのようですね。
以前から、ディーオンさんには何度も記事を見せていただき、いつかは行ってみたいと思っていたのですが、今回、にざんささんの記事がとどめになりました!(^^)!

初回なので、まずは基本の京風「らーめん」を特製でお願いしました。
金沢味に仕上げたという一杯は、優しい味わいの京風ラーメンでとっても食べやすかったです(^^♪

無料でネギとモヤシを多めにできるのはうれしいですね。
スープは物足りないわけではまったくないのですが、金沢味ということで?とにかくマイルド。麺も優しい食感の細ストレート。これは麺硬めで注文したほうがよかったかな(にざんささんによると、“硬め”でもまだ柔らかいようですが…w)。
それもあって、たっぷりの薄切りチャーシューが大活躍でした!(^^)!
メンマは甘めの味付けでした。
うん、美味かった~!

モヤシも多めにしたので、ちょっと味を濃くしたくなり、卓上のタレを少量加えてみましたが、これはたぶん餃子用のタレかな…(^-^;
そんなこんなで、一番人気の「煮干らーめん」も気になりますが、ディーオンさんおススメの「溜まり醤油味」がめちゃくちゃ食べてみたくなりました。この京風「らーめん」も好きですが、たぶん、味の濃いそちらのほうが私の好みド真ん中じゃないかなぁ~(゚∀゚)

美味しかったです。ごちそうさまでした。
なかなか気に入ったので、近いうちにまた来ようと思います(^^)/