マキシマム ザ ラーメン 初代 極 7

 ラーメン(プチ)

 マキシマム ザ ラーメン 初代 極

 石川県野々市市扇が丘5-3

https://twitter.com/crown315

 201838日(木) 19:38


一昨日に、やすさんのブログを拝見して以来、魅力的な写真が頭から離れなくて…。

たまらず、行ってきました~!(^^)!

大学生は春休みなのか、空席のほうが多い店内は久しぶり。

今日はゆったりとした気分でラーメンをいただくことができました(^^

今週からは、今月、大学を巣立つ大学生のリクエストで「台湾まぜそば」が提供されていますが、今日はやっぱり基本の「ラーメン」の気分。実に7ヵ月ぶりです。

豚もたくさん食べれそうな気がしたので、麺量はプチながら、豚は減らさず、すべてデフォルトでお願いしました。

そして15分も待たずに、お姐さんからにんにくコールがかかり、一昨日から待ちに待った一杯が到着です。

そのままだと麺が見えないので、今日は麺をちょっと引っ張り出してから写真を撮って、まずは麺を一口。

そして、豚をばくばくと口に運びます。

いやぁ~、旨い(^^

やすさんのと比べると、夜だからか、スープの乳化がちょっと進んでそう。そのためもあるのか、とてもマイルドでコクがあって、実に旨いです!

私が大好きな「加賀味噌ラーメン」のマイルドさって、デフォのスープのマイルドさだったんですね~。

もう、麺も豚もヤサイもすべてが美味しくて、ニンニクはトッピングしなくてもほどよく混ざっているのも私にはぴったりで…。夢中で食べていたら、満腹感を感じる前に完食してしまいました(^^

こちらのラーメンは正統派のG系(というかJ系)だと思いますが、こんな美味しいラーメンを食べてしまうと、ここのところ、とんとご無沙汰の『二郎』の味がまったく思い出せません(^-^;

なので、二郎にもそろそろ行っておきたいけれど、もう自分の胃袋じゃ難しいかもしれませんね…。

でも、このラーメンは、もうしばらくは食べたいなぁ。う~ん、せめて還暦くらいまで??(って、あと10年ほどしかないけど…)

G系のお店で高齢の方をお見かけすることは少ないですが、皆さんはご自分がおいくつまで食べることができると思いますか?

今日もおいしかったです。ごちそうさまでした。