マキシマム ザ ラーメン 初代 極 5

 加賀味噌ラーメン(プチ)

 マキシマム ザ ラーメン 初代 極

 石川県野々市市扇が丘5-3

https://twitter.com/crown315

 2017125日(火) 1929


今日は、いつもと比べてかなり早い時刻にお店の前を通ったところ、けっこう空いていそうです。ならばと入店し、先客5名、後客3名。

今日は久しぶりにゆったりできました(^^

お目当ての「加賀味噌ラーメン」は…あった、あった!(^^)!

あれっ、ウニは終わってます。そういや、もう12月でしたね~(^^;

こちらのお店で期間限定メニューがないのは、久しぶりではないでしょうか。

着丼し、麺をちょっとだけひっぱりだして、写真をパシャ。

まずは豚から食べ始めましたが、手前の豚はほろほろの煮加減で肉自体の味もすばらしく、とっても旨かったです。

スープは味噌豚骨なのですが、旨味と塩分はしっかりある一方、あぶらっぽさやくどさは皆無で、食べやすくてほんと美味い。

麺は全粒粉の太麺。「ラーメン」の極太麺と比べるとかなり細く、低加水と説明されていますが、その割につるつるで喉ごしがいいんです。そして何と言っても、風味が最高! 最近の私は魚介豚骨や濃厚豚骨ラーメンの太麺をあまり好まないのですが、これは麺だけでも美味しいです。

野菜や生卵も存分に楽しんで、満腹感を感じる前に完食。

スープもほんと美味しくて、いつの間にかだいぶ飲んでしまい、気づいたらお腹がパンパンでした(^-^;

このメニュー、J郎、J郎はしていませんが、やっぱりうまいです(^^

むしろ、私の年齢にはぴったりのG系と言えるのではないでしょうか。

おいしかったです。ごちそうさまでした。